替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


米シティ、アブダビ投資庁から8000億円出資受け入れ

米シティグループは26日、アラブ首長国連邦アブダビ首長国政府のアブダビ投資庁(ADIA)から75億ドル(約8000億円)の出資を受け入れると発表しました。シティはサブプライムローン問題に絡み、有価証券の評価損などで多額の損失を計上し、追加損失の可能性もうわさされたことから、経営の健全性が不安視されていましたが、資本増強でリスクへの耐久力を増し、市場の不安を払しょくする狙いです。
***



♪蘇生♪

損失の拡大を防ぐように喘ぐシティを
自分のものにしようとして
株を受けた
焦ってて大きくて
揺れてる難局のシティに
資本を上手く出させて
やがてシティは上げた

益をもたらす格付けやレートは
やっと手にした瞬間に その姿消すんだ

でも何度でも 何度でも
金は生まれ変わって行く
そしていつか君と見た夢の続きを
暗闇から金を呼ぶ
明日も買いに耳を澄ませる
そうだ増資に賭けたシティがある


東証が買いを受け
大きく値を上げている
そこに見え隠れしている
利益に目をやる
ADIAが土壇場で
金を差し出してた情報は
誰もが認めてしまった
寄り付きに上げ出した

株価上げた? そして金は何処?
誰も知らないリスクを量る
体制を敷こうか

そう何度でも 何度でも
金は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
ポートには消し去れはしない毀損が
利益を落としてても
まだ描き続けた未来がある


稼ぎもしない無駄をするのは
もう止めにすることにしたんだから
今度はこのさえないビジネスを
嘘みたいにすりかえればいいさ
そう思ってんだ
変えていくんだ
きっと出来るんだ

そう何度でも 何度でも
金は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
暗闇から金を呼ぶ
明日も買いに耳を澄ませる
今は増資をシティがするんだ

何度でも 何度でも
金は生まれ変わって行ける
そうだ まだやりかけの未来がある


(原曲「蘇生」 作詞・作曲:KAZUTOSHI SAKURAI、唄:Mr. Children)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-11-28 00:05 | 経済 | Comments(4)
Commented by ttori at 2007-12-01 11:07
蘇生、、するんでしょうか。
してもらわないと困る人はたくさんいそうですが。
金額的にもう一発ありそうですけどね。。
上がった株価はよく見るとシティ以外だったり(含む日本株)。
Commented by xxxmitaina at 2007-12-01 20:40
わたりどりさん、どうもです。起死回生、しますかねえ(笑)。私ももう何発か、株価の下げももう何度か、ありそうな気がしてならんのですがね。。。
Commented by ろじゃあ at 2007-12-04 13:19 x
やはりカンフル剤ですよね、まだ・・・でも多分生き返ってもらうことが前提となってるカンフル剤だと思ってたんですけど・・・
Commented by xxxmitaina at 2007-12-04 20:47
ろじゃあさん、どうもです。ご自分のエントリーと繋げられましたね(笑)。生き返ることが前提かどうかは、はっきりとわかりませんね。この程度で生き返るとも思えませんし、かと言って何もないよりはマシなはずだし。。。
<< オシム監督後任を岡田氏に打診 株価下落の後に >>