人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


守屋前防衛事務次官逮捕

守屋武昌前防衛事務次官が在任中、防衛専門商社「山田洋行」元専務、宮崎元伸容疑者から職務にからむわいろとして、妻とともに計389万円相当のゴルフ旅行接待を受けたとして、東京地検特捜部は28日、守屋容疑者と妻、幸子容疑者を収賄容疑で逮捕しました。
***



♪守屋たかりすぎ♪(幸子と武昌)

楽しさに負けた いえ 利権に負けた
検察も動いた いっそ額賀と逝こうか
力の限り受けたから 未練などないわ
マスコミも騒ぐ 二人はたかりすぎ

フレンチも食べた そう またツケながら
おいしさに味しめ ふぐを食おうと誘った
幸せなんて望まぬが 酷すぎて痛い
哀れ墜つ美鳩 二人はたかりすぎ

おねだりをやめろ なぜ こんなに好きよ
お食事は一緒と あの日決めたじゃないのよ
世間の風の冷たさに こみあげる涙
楽しみはゴルフ 二人はたかりすぎ


(原曲「昭和枯れすすき」 作詞:山田孝雄、作曲:むつひろし、唄:さくらと一郎)
***

追:「たかり好き」でもよかったかw
by xxxmitaina | 2007-11-30 00:07 | 社会 | Comments(4)
Commented by Hache at 2007-11-30 01:32 x
TBありがとうございます。この曲は、あのお二人にはぴったりのような、もったいないような、微妙な気がいたします。偽名が「松本明子」とのことで、これが使えないかなとない頭を(以下略)。
Commented by xxxmitaina at 2007-11-30 21:03
Hacheさん、どうもです。微妙ですかそうですか。でも、松本明子の歌は残念ながら知らんですよ(笑)。
Commented by chiyoko1960 at 2007-12-05 15:00
詞のセンスはもちろんですが、どの曲を選ぶと言うのがいつも楽しみです。政治家夫婦の哀れさがしみじみと伝わります・・・って、同情してる場合ではないですね。
Commented by xxxmitaina at 2007-12-05 21:38
chiyoko1960さん、いつもどうもです。同情の余地はありませんやね(苦笑)。
<< 朝青龍再来日・謝罪 オシム監督後任を岡田氏に打診 >>