替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コスト・プッシュ・インフレ?

ついに牛乳まで値上げとは…。
***



♪値上がりブギ♪

今年も早よから私のお国は
てんやわんやの大さわぎ
投機とインフレいっしょに来たよな
てんてこまいのおそろしさ
何が何だかさっぱりわからず
どれがどれやらさっぱりわからず
何も知らずに上げては来たけど
何を買うやらどこで買うやら
それがごっちゃになりまして
わてほんまによういわんわ
わてほんまによういわんわ

たまの暴騰原油を見るのに
何が因果というものか
こんなに沢山お値段上げられ
人のめいわく考えず

あるものないもの手あたりしだいに
人の気持ちも知らないで
わてほんまによういわんわ
わてほんまによういわんわ


何はともあれ買物初めに
近所のスーパーへと飛び込んだ
パンに バターに ミルクに
カレーに マヨネーズ
値段は上げたて とびきり高騰買いなはれ
おっさん買うのとちがいます
節約したらな苦しかろと思うだけ
わてほんまによういわんわ
わてほんまによういわんわ

ラーメン ソーメン ビール ピザ
チーズに パスタに 菓子に チョコ
コストを上乗せ値上げをしたなら
なんぼになるんやろ
なんぼになるんやろ


お客さん あんたはいったい
何買いまんねん

そうそうわたしの買物はコーンはコーンでも
おっさん安いトウキビおまへんか
わてほんまによういわんわ
あほかいな


ちょうどとなりも万屋さん
焼酎 大豆 こしょうに スパイス
こどもの好きなソーセージ
オレンジジュースに コーヒーに
ケーキに クリーム 生乳
うどんに 高騰ムギムギブギウギ

重油と 軽油と ガソリンと
灯油に税金 たばこに税金
ややこしややこし ややこしややこし
あー ややこし

ちょっとおっさん こんにちわ
ちょっとおっさん これなんぼ
おっさんいますか これなんぼ
おっさんおっさん これなんぼ
おっさんなんぼで なんぼがおっさん
おっさんおっさん おっさんおっさん
おっさんおっさん おっさんおっさん
おっさんおっさん おっさんおっさん
それ手が出まへん

わてほんまによういわんわ
わてほんまによういわんわ
あー しんど


(原曲「買物ブギ」 作詞:村雨まさを、作曲:服部良一、唄:笠置シヅ子)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-12-14 00:03 | 社会 | Comments(0)
<< 今年の漢字は「偽」 吉野家、「どん」を買収へ >>