替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


町村官房長官「UFO絶対いると思う」

町村信孝官房長官は18日午後の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)の存在を政府が確認していないとの答弁書を作成したことについて、「政府答弁は政府答弁であり、私は個人的には、こういうものは絶対いると思っております」と語りました。

ぷぷ。
***



♪まちむら♪

夕暮れの町村 問われた答弁書
検討していない わが国への飛来
山根が急になぜか 主意書で訊いたのは
世界でこんなふうに 見ているからなのね
好きだったのよUFO 胸の奥でずっと
絶対わたしきっと あるのと言い聞かせる
説明できんでしょ ナスカのああいうの
演壇をはさんで 自論を熱く言った

政府が答えたと 議会できいたけど
わたしは自分から 云いよったりしない
別の人が書いた 答弁書読んだり
紋切りをよそおい 個人的に言うわ
好きだったのよUFO 胸の奥でずっと
絶対わたしきっと あるのと言い聞かせる

好きだったのよUFO 胸の奥でずっと
絶対わたしきっと あるのと言い聞かせる
あるのと言い聞かせる


(原曲「まちぶせ」 作詞・作曲:荒井由実、唄:石川ひとみ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-12-20 00:20 | 政治 | Comments(6)
Commented by 鍋象 at 2007-12-20 02:01 x
傑作です!腹を抱えて笑いましたw
Commented by xxxmitaina at 2007-12-21 01:06
鍋象さん、はじめまして。お褒めいただき、またお腹まで抱えていただき(笑)、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します♪
Commented by sakaki at 2007-12-21 05:31 x
おはようです。
まちむらさんがまちぶせになっちゃうなんて・・・・
Commented by ttori at 2007-12-22 10:28
町村さんのこだわりようはびっくりですな、、。
話題がふくらんで、ゴジラとかの話題もでてるようで、、。
なんだかなーー。
Commented by 害債 at 2007-12-22 11:36 x
タイトルを見た瞬間、もう歌詞を読む必要がないくらいウケました。「説明できんでしょ、ナスカのああいうの」ってのが音はともかくとっても新鮮でした。
Commented by xxxmitaina at 2007-12-23 00:16
sakakiさん、どうもです。いやあの、まちぶせをまちむらさんにしてるんですけど・・・。

わたりどりさん、どうもです。某知事は「見てみたいけど、UFOは地球には絶対来ない」とかワケワカメなこと言うてはりましたな。

害債さん、どうもです。そうですか、ウケていただけましたか(笑)。ご指摘の箇所はその通り、音感無視・内容重視でかなり乱暴の替えてみました。展開上、ここにしか嵌め込めなかった感もあります。
<< 石原都知事、税収移転を容認 米欧5中銀、緊急流動性供給へ >>