替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


石原都知事、税収移転を容認

都市と地方の税収格差問題で、石原慎太郎東京都知事は11日午前、首相官邸で福田康夫首相と会談し、都の法人事業税のうち年間約3000億円を地方に移転させる政府・与党案について、消費税を含む税制の抜本改革までの暫定措置とすることなどを条件に容認しました。都税収が減る見返りとして、2016年夏季五輪招致に向けた支援など都の重要施策に関する協議機関の設置を約束しました。

激しく出遅れましたが(汗)。
***



♪都市と地方のあいだに♪

税が不足のときには 国は福田が無理を言う
貧しい人につけこむようなことは言えなくて
税が足りない赤字の自治体を国は知ってた
すりよった国を知事が振りはらった遠い夜

ここにあるよ 金はまだ
ここにあるよ 移転でも

都市と地方のあいだには 今日も格差の溝がある
地方が笑ってくれるなら 国は悪事でもやる
都市と地方のあいだには 今日も格差の溝がある
地方が笑ってくれるなら 国は悪事でもやる


国も五輪を招く、とたやすく唱える男に
なぜ都知事はついてゆくのだろう そして泣くのだろう
国がすさんだ施策で強がるのがとても痛い
憎むことでいつまでもあいつに縛られないで

ここにあるよ 金はまだ
ここにあるよ 振り向けないで

都市と地方のあいだには 今日も格差の溝がある
地方が笑ってくれるなら 国は悪事でもやる
都市と地方のあいだには 今日も格差の溝がある
地方が笑ってくれるなら 国は悪事でもやる

都市と地方のあいだには 今日も格差の溝がある
地方が笑ってくれるなら 国は悪事でもやる


(原曲「空と君のあいだに」 作詞・作曲・唄:中島みゆき)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-12-21 21:12 | 政治 | Comments(2)
Commented by durian at 2007-12-21 22:53 x
すみません。
一瞬「夜と朝のあいだに」を思い浮かべてしまいました。
http://www.kousei-zi.com/~karaoke/E25.htm
Commented by xxxmitaina at 2007-12-22 00:10
durianさん、どうもです。なるほど、そっちもありましたね。「租税を静かに移せ」ですか(笑)。
<< 半年ぶりに全員一致で現状維持 町村官房長官「UFO絶対いると思う」 >>