替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サブプライム基金断念

サブプライムローン対策を巡り、シティグループなど米銀3行は21日、今秋から準備を進めてきた証券化商品の買い取り基金設立の構想を見送る方針を決めました。
***



♪断念♪

要請けとばし 融資をやめた僕
日本とばして 呉儀に逢ってた君
アラブに出向いて 頼みこんだあいつ
リスクほっぽらかして ほおづえつく銀行

何もできないで 誰も救えないで
損失ひとつもいやせないで
カッコつけてないで
やれるもんだけで
毎日何かを頑張っていりゃ

生きていくんだ それでいいんだ
国に飲み込まれ 市場にはじかれて
それでもローンを離さないで
僕がいるんだ みんないるんだ
損はここにある 金はどこへもいけない


格下げのなか がむしゃらに走る僕
そろばんはじいて 頭かかえてた君
からのCDOに 担保とばすあいつ
道をはずれちゃって とほうに暮れる銀行

何もうばわないで 誰も傷つけないで
ビークルひとつも守れないで
そんなに急がないで
そんなにあせらないで
明日も何かを頑張っていりゃ

生きていくんだ それでいいんだ
波に巻き込まれ 損を飛ばさずに
それでもシティをつぶさないで
僕がいるんだ みんないるんだ
そして君がいる 他に何ができる

生きていくんだ それでいいんだ
国に飲み込まれ 市場にはじかれて
それでもローンを離さないで
僕がいるんだ 君もいるんだ
みんなここにいる 損はどこへもいかない


(原曲「田園」 作詞:玉置浩二・須藤晃、作曲・唄:玉置浩二)
***

あまり替えてないなんておっしゃらないでくださいまし(汗)。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-12-24 00:44 | 経済 | Comments(0)
<< 薬害肝炎訴訟、一律救済へ まだまだ続くサブプライム・ローン損失 >>