替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


薬害肝炎訴訟、一律救済へ

福田康夫首相は23日、薬害C型肝炎訴訟に関し、被害者全員を一律救済する方針を表明しました。原告・弁護団は同日、「大きな一歩であると評価し、解決につながることを期待する」との声明を発表しました。
さらに自民・公明両党は25日午前、国会内で国会対策委員長会談を開き、患者全員を一律救済する議員立法について、来年1月7日に法案を提出し、今国会中の成立を目指す方針で一致しました。
***



♪WELFARE ~大きな一歩♪

夜更けの街で座り込むのは
国と争う原告団さ
二度と戻れない境界を越えた後で
嗚呼 この胸は疼いてる

振り向くたびにせつないけれど
国の支援を政治で決めた
何も決めてない表明につなぐ期待
嗚呼 涙隠して祈る Sunday

国無視では夜毎眠らずに
闇を照らしてほしい

全員救済うたわれて
勧告不調で迫られて
政治決断で果たされて
まだ油断できない 早く出さなくちゃ
野党と共にこの法案を速やかに


和解協議が果てた後でも
やればこれほど解決できる
二度と戻れない決意を示す福田
嗚呼 逆風に気づいてる

棄ても失くしも僕は出来ない
ただそれだけは臆病なのさ
何も譲らない役人はいつも他人
嗚呼 暮れの休みが消える Sunday

救われれば何も構えずに
普通に暮らしていたい

フィブリノゲンで侵されて
インターフェロンで治療して
厚労省の部屋へ駆けつけ
待ち焦がれてた
出しに行かなくちゃ
救済法を今の会期で通したい

全員救済うたわれて
勧告不調で迫られて
政治決断で果たされて
まだ油断できない 早く出さなくちゃ
野党と共にこの法案を速やかに
だから今の会期で通したい
Oh…


(原曲「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:サザンオールスターズ)
***

曲調が明る過ぎるなあ。。。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-12-25 21:47 | 社会 | Comments(0)
<< 朝青龍帰国? サブプライム基金断念 >>