替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


岩国市長「首と引き換えに予算を」

在日米軍再編に伴う岩国基地への空母艦載機移転に反対している山口県岩国市の井原勝介市長は、26日の市議会に2007年度一般会計補正予算案を追加提出し「わたしの首と引き換えに、予算を市民のために通していただきたい」と述べ、辞職願を同日提出しました。
***



♪通らない予算♪

思ったよりも議会は冷たく
市長の声もふるえていました
Ah Ah Ah Ah Ah Ah
Ah Ah Ah Ah
“僕は首を”と言い出した時
街のメディアが書きました
もう年は暮れようとしてる
通らない予算を残して

街はたしかに移転を拒否して
市庁舎のために職を賭してる
Ah Ah Ah Ah Ah Ah
Ah Ah Ah Ah
支持した市民の投票だけが
とてもたしかに見えたのに
もう議事は急がされている
通らない予算を残して

Ah Ah Ah Ah Ah Ah
Ah Ah Ah Ah
もう年は暮れようとしてる
通らない予算を残して
Uh…


(原曲「帰れない二人」 作詞・作曲:井上陽水/忌野清志郎、唄:井上陽水)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-12-27 21:25 | 政治 | Comments(0)
<< ジャスダック株、大証に売却へ 朝青龍帰国? >>