替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


松下、社名を「パナソニック」に

松下電器産業は10日、製品のブランド名として使ってきた「パナソニック」に社名を変更することを、同日開催した臨時取締役会で決議しました(プレスリリースはこちら)。ブランド名も、併用していた「ナショナル」ブランドを廃止してパナソニックに統一し、子会社やグループ会社の名称にもすべてパナソニックを付けることになります。
***



♪パナソニック・ネーム♪

今度の名前は ついに
長いカナ 並んで
古いナショナルも廃止 なくなる
ああ 世界の呼び名 パナソニック

お部屋のライトも エコも
家電もそう 変わるよ
そして統一 これで行くなら
ああ グローバル企業 パナソニック

ネーム
もっと 強く 打ち出してくれ
変えて 社名を
ネーム
もっと 凄く 儲けてくれ
変えた 名前で
汎に音をと 願った意味


幸之助を敢えて 外せば
ああ 社名はブランド パナソニック

ネーム
今は 何も 言わないでくれ
いつか 社名は
ネーム
今は 何も 聞かないでくれ
そして 社名は
冷蔵庫まで 変われるロゴ

Name
How much my value
Name…


(原曲「ドラマティック・レイン」 作詞:秋元康、作曲:筒美京平、唄:稲垣潤一)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-01-11 00:10 | 社会 | Comments(4)
Commented by durian at 2008-01-11 06:56 x
♪明る~いナショナ~ル、 明る~いナショナ~ル、ラジオ、テレビ、な~んでも、ナショ~ナ~ル〜 という歌がありましたね。 
Commented by xxxmitaina at 2008-01-11 21:53
durianさん、どうもです。私は、「ラジオ、テレビ」のところを「みんな、うちじゅう」と覚えていました。何度かバージョン・アップしているみたいですね。
Commented by 害債 at 2008-01-12 23:34 x
durianさん、師匠、それはまさに●の差です(両方知っているワタクシですがなにか)。
Commented by xxxmitaina at 2008-01-13 00:10
害債さん、どうもです。両方ご存知なのは、○戸●門を永くご覧になっているからだったり?(冗・笑)
<< 石川遼、プロ転向 福田・小沢党首討論 >>