替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


株価続落

17日は反発しましたが、16日までの4日間で日経平均が1000円以上下落したのはあなおそろしや。
***



♪気絶するほど悩ましい♪

下落の中で戦略をねりながら
どんな株を買ってやろうかと考える
株価は 気絶するほど悩ましい

売り抜けられず塩漬けがちょっと増え
今日の私はとても苦しいと目を伏せる
株価は 気絶するほど悩ましい

ああ まただまされると思いながら
ぼくはどんどん堕ちて行く

うまく行く買いなんて買いじゃない
うまく行く買いなんて買いじゃない


景気に不安いっぱいになりながら
年末には上がる筈なのと訴える
株価は 気絶するほど悩ましい

ああ 底なし相場と怒りながら
ぼくが損切りを覚悟する

うまく行く買いなんて買いじゃない
うまく行く買いなんて買いじゃない


(原曲「気絶するほど悩ましい」 作詞:阿久悠、作曲:梅垣達志、唄:Char)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-01-18 01:00 | 経済 | Comments(2)
Commented by かんべえ at 2008-01-19 16:52 x
ご無沙汰しております。
どうして株価が下がると、替え歌がさえるんでしょうねえ。面白いっす。
Commented by xxxmitaina at 2008-01-20 00:24
上がってるときも冴えてないとイケマセンねえ(汗)。でも、笑えない時の方が笑いを求める意欲が強まるのかもしれませんね(笑)。
<< 民主党「ガソリン値下げ隊」 続・みずほコーポ、メリルに12... >>