人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


民主党「ガソリン値下げ隊」

木走日記さんのエントリー(こちら)を参考にさせていただきました。ありがとうございます♪
***



♪民主!♪

ガソリン値下げ隊 この暫定の
税率延長止めて
日切れ廃止へ
気まぐれな政策 野党のせいよ
Wake Up! こりゃどうなるかな

民主! 民主! 民主!
揮発油の税をやめて
声あげて 訴えて
解散にしちゃいたいの
民主! 民主! 民主!
めぐり逢ったこの時を
逃さないで ずっとずっと
ああ天下は民主 つらい


小沢氏の気合の 決意の中に
約束した過半数
火の玉になるわ
選挙へとっくに 動きだしてる
Wake Up! こりゃどうなるかな

民主! 民主! 民主!
揮発油に税をのせて
はじけとんで もっと遠く
なにかきっとズレてる
民主! 民主! 民主!
思いつきそのままに
約束は言わないで
ああ天下は民主 つらい

民主! 民主! 民主!
揮発油に税をのせて
はじけとんで もっと遠く
なにかきっとズレてる
民主! 民主! 民主!
思いつきそのままに
約束は言わないで
ああ天下は民主 つらい


(原曲「Chance!」 作詞・作曲・唄:白井貴子)
***
by xxxmitaina | 2008-01-19 00:20 | 政治 | Comments(1)
Commented by EURO SELLER at 2008-01-19 10:37 x
いつも楽しませていただいています。みたいなさんを真似て初めて替え歌に挑戦してみましたので,TBいたします。
<< 福田首相施政方針演説 株価続落 >>