替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


福田首相施政方針演説

第169通常国会が18日、召集され、福田康夫首相は衆参両院本会議で、就任後初の施政方針演説に臨みました。
***



♪ワカンナイ♪

安倍にも菅にも負けないでね
小沢や岡田に勝ちつづけて
与野党、すこしの論争対話だけで
カブシキ底まで割れる
景気を下げながら暮らせるかい?

南に政府のファンドが居る
東に病気のバンクが泣く
今すぐそこまで行って夢を与え
未来のことならなにも
心配するなと言えそうかい?

君の言葉は誰にもワカンナイ
君の確かな狙いもワカンナイ
望むかたちは連立 つまんない
君の施政が今ではワカンナイ


赤字の地方を哀れんでも
税収移転でうるおしても
誰にもほめられもせず 苦にもされず
まわりの人からいつも
フフフンと呼ばれても笑えるかい?

君の言葉は誰にもワカンナイ
考え深い狙いもワカンナイ
次の議席がわかれば つまんない
君の施政のことまでワカンナイ

君の言葉は誰にもワカンナイ
君の確かな狙いもワカンナイ
望むかたちは連立 つまんない
君の施政が今ではワカンナイ


(原曲「ワカンナイ」 作詞・作曲・唄:井上陽水)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-01-20 00:26 | 政治 | Comments(0)
<< 「せんたく」発足 民主党「ガソリン値下げ隊」 >>