替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


仏ソシエテ、49億ユーロ損失

フランスの大手銀行ソシエテ・ジェネラルは24日、同行のディーラーによる株価指数先物の不正取引で49億ユーロ(約7600億円)の巨額損失が発生したと発表しました。個人による不正としては過去最大規模の不祥事となります。なおソシエテ・ジェネラルは、資本不足で経営が悪化する事態を回避するため、米モルガン・スタンレーとJPモルガンを引受先とする55億ユーロ(約8500億円)の増資を実施します。
***



♪ソシエテ♪

不祥事はなぜ 遠くまで聞こえるの
あのディーラーはなぜ リスクを取ってるの
ソシエテ不正損 ソシエテ不正損
ソシエテ 巨額の損失よ

P/Lはなぜ 血の色に染まるの
あの損はどこに隠していたの
ソシエテ不正損 ソシエテ不正損
ソシエテ 巨額の損失よ

モルガンはなぜ 増資をそっと受けてるの
つらい中なぜ 株を買ってたいの
ソシエテ不正損 ソシエテ不正損
ソシエテ 巨額の損失よ


(原曲「おしえて」~TVアニメ「アルプスの少女ハイジ」主題歌 作詞:岸田衿子、作曲:渡辺岳夫、唄:伊集加代子、ネリー・シュワルツ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-01-26 00:32 | 経済 | Comments(10)
Commented by durian at 2008-01-26 09:07 x
不謹慎ですが、笑ってしまいました。
フランス第二位のこの銀行も、別の銀行に買われて無くなってしまいそうですね。
Commented by 害債 at 2008-01-26 10:22 x
この明るいメロディーがなんだかとっても・・・でした。「不正損」の部分の替えはこれしかない、という感じですね。
Commented by エセレブ at 2008-01-26 11:13 x
今日は、タイトルだけで吹きました。ただの固有名詞なのに、どうしてでしょうね~(笑)
Commented by xxxmitaina at 2008-01-27 00:37
durianさん、どうもです。そう仰られますと、作った私が一番不謹慎ですなあ(笑)。

害債さん、どうもです。そうそう、メロディとネタのギャップもまた(以下自主規制)。「おしえてソジェン損 おしえてソジェン損 おしえてバブルの処理損よ」ってのも浮かびましたけど、音感を重視しました。

エセレブさん、どうもです。今回もそこしかございませんで(笑)。
Commented by 雪斎 at 2008-01-27 02:04 x
これは、後からじわっと来る笑いを誘います。
師匠も、芸が細かいですな。
Commented by ワロタalot at 2008-01-27 11:28 x
ヨーデル部分の作詞も希望です
Commented by EURO SELLER at 2008-01-27 22:22 x
うん。タイトルもソシエテにあわせておられるところがすごいですね。見習いたいと思います。元歌が手に入ったら,替え歌作:みたいなさん,動画編集:私でタイアップさせていただくかもしれません。
Commented by 本石町日記 at 2008-01-28 12:13 x
これは笑いました。EURO SELLERさんの動画も感動です。
Commented by 元IB現PB at 2008-02-05 12:49 x
私も替え歌づくりを嗜むのですが・・・当題材で私が脳内で温めていたネタは「愛の終わりに(布施明)」。(←最後 ♪ソシエテーぇーえー と絶唱) 本作品のすっきり具合を拝見して、唯我の実力差をいやと言うほど思い知らされました。
Commented by xxxmitaina at 2008-02-05 21:34
元IB現PBさん、こんにちは。まあそう仰らず、気楽にお楽しみ下さい♪
<< 日本銀行金融機構局 NHK記者ら3人、インサイダー... >>