人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ハンドボール五輪アジア予選やり直し

審査員の不可解な判定が問題となった北京五輪のハンドボール男女アジア予選について、国際ハンドボール連盟は10日、異例のやり直しを決め、東京・国立代々木競技場で29日に女子、30日に男子の試合を開催することになりました。しかし、アジア・ハンドボール連盟はやり直しを拒否し、参加を表明した日本と韓国を資格停止処分にすることを決定しました。また30日には同時間帯に、サッカー日本代表の試合も国立競技場で行なわれることが予定されており、両競技場が熱くなりそうです。
***



♪中東笛♪

中東笛
ホールディングを見逃し 点が入って行けば
誰でもがクウェート・カザフの 相手嫌がる
中東笛
片手で持つハンドボール 片手で肩を押して
反則って 言っても聞こえない
金が強くて

韓国と やがてまたやります
二国だけ 出場になったみたい
中東笛
右に見える競技場 ハンドは代々木競技場
神宮は まるでオリンピア
夜まで続く


中東笛
初めてやった頃は 普通にドリブルしたのに
このごろは ちょっと厳しいね
迷いもせずに

韓国と やがてまたやります
二国だけ 出場になったみたい
中東笛
右に見える競技場 ハンドは代々木競技場
神宮は まるでオリンピア
夜まで続く 夜まで続く 夜まで続く


(原曲「中央フリーウェイ」 作詞・作曲:荒井由実、唄:松任谷由実)
***

がんばれ!日本代表!(どっちも)
by xxxmitaina | 2008-01-28 00:06 | スポーツ | Comments(2)
Commented by Tetsuya Isozaki at 2008-01-30 00:06 x
「笛」(ふぇぇぇぇ~)というところの間延びした感じが、何とも言えずたまりませんでした。:-)
Commented by xxxmitaina at 2008-01-30 21:42
磯崎さん、こんにちは。そこはちょっと無理した感じでございまして(汗)。
<< 大阪府知事選挙、橋下氏当選 日本銀行金融機構局 >>