替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マラドーナ、「神の手ゴール」を謝罪

サッカーの元アルゼンチン代表のスーパースター、ディエゴ・マラドーナが、31日付の英大衆紙サンのインタビューで、1986年のワールドカップ・メキシコ大会準々決勝のイングランド戦で見せた「神の手」によるゴールについて、「あのときに逆戻りができ、歴史を変えることがでるのならそうしたい」と話し、初めて謝罪しました。
***



♪マラドーナ♪

ドリブルすれば 5人を抜いて
ゴールがやけに とり易い
べらべらしゃべる マラドーナ
過去 偉大な 選手のようで・・・
ペレの3倍 素晴らしかった
俺のコカイン なければ言うが
あのとき あのとき 謝りたくて
歴史は変えられぬ 神の手
あのとき あのとき 謝りたくて
メキシコの夏 ひとり盛り上げた
ただ あのとき 謝りたくて

貧しい家に 生まれて生きて
サッカーしか知らない 人だった・・・
死んでもなぜか 生きていた
俺、あなたが 羨ましいよ・・・
今は胃がなく やせてる口に
昔みたいに 語りが過ぎる
あなたは あなたは 麻薬も多く
たやすく中毒に やられた
あなたの あなたの 消えない疵が
語られて行く 神の手が届く
ばか野郎と なじってくれよ

ペレのことなど 比べる前に
後で恥じない 自分を生きろ
あなたの あなたの 語った言葉
信じたためしさえ ないけど
あのとき あのとき 威張ったみたい
イギリスで俺 謝罪するんだよ
そう、はじめて 自分を生きる

あなたに あなたに 見ていて欲しい
神の仕業が 歴史変わっても
俺、死ぬまで 偉大な選手・・・


(原曲「吾亦紅」 作詞:ちあき哲也、作曲:杉本眞人、唄:すぎもとまさと)
***

(2月4日追記)早速、謝罪を否定されたそうで。。。
[PR]
by xxxmitaina | 2008-02-03 00:07 | スポーツ | Comments(0)
<< マイクロソフト、ヤフーに買収提案 中国製冷凍餃子で食中毒被害多発 >>