替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


経産次官「デイトレーダーはバカで無責任」

経済産業省の北畑隆生事務次官が25日に開かれた講演会で、デイトレーダーについて「最も堕落した株主」「バカで浮気で無責任」などと発言していたことがわかりました(ネタ元はこちら)。
***



♪産業省の次官♪

(次官)
馬鹿いってんじゃないよ お前ら馬鹿は
短期で売り買い議決無駄にして暮らしているんだぜ
馬鹿いってんじゃないよ お前の事だけは
投資家などとは思った事などなかった俺だぜ

(デイトレーダー)
よくいうわ いつも威張ってばかりで
私が何にも知らないとでも思っているのね
(次官)
よくいうよ 少し茶化しただけだよ
眠たい話が好きなら 俺も考えなおすぜ

(デイトレーダー)
馬鹿いってんじゃないわ
(次官)
馬鹿いってんじゃないよ
(デイトレーダー)
うとまれてるのわからないなんてかわいそうだわ

(次官)
産業省の次官だから大目にみろよ
(デイトレーダー)
ひらきなおるその態度が気にいらないのよ
(次官)
産業省の次官だから大目にみてよ
(デイトレーダー)
両手をついてあやまったって許してあげない


(次官)
馬鹿やってんじゃないよ 本当は競馬
競輪していてパソコン使って株買えるのかよ
馬鹿やってんじゃないよ お前はそれなりに
浮気でお馬鹿で責任とらない 悲しいもんだぜ

(デイトレーダー)
よくいうわ そんな勝手なことばが
あなたの口から出てくるなんて 心うたがうわ
(次官)
よくいうよ 堕落しているばかりで
無議決権株上場したら そいつを買いなよ

(デイトレーダー)
馬鹿やってんじゃないわ
(次官)
馬鹿やってんじゃないよ
(デイトレーダー)
スティールだってその気になれば買い手になるのよ

(次官)
産業省の次官だから大目にみろよ
(デイトレーダー)
ひらきなおるその態度が気にいらないのよ
(次官)
産業省の次官だから大目にみてよ
(デイトレーダー)
両手をついてあやまったって許してあげない

(次官)
産業省の次官だから大目にみろよ
(デイトレーダー)
ひらきなおるその態度が気にいらないのよ
(次官)
産業省の次官だから大目にみてよ
(デイトレーダー)
両手をついてあやまったって許してあげない


(原曲「3年目の浮気」 作詞・作曲:佐々木勉、唄:ヒロシ&キーボー)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-02-09 00:20 | 社会 | Comments(9)
Commented by 害債 at 2008-02-09 07:48 x
師匠、こういう軽妙なのもうまいですねぇ。しかも「眠たい話」とか今回の事件のすべてのファクターを公平に取り入れているところがさすがというか・・・
Commented by Baatarism at 2008-02-09 14:45 x
この人の場合、オチは「天下らないでスペイン行っても許してあげない」というのはどうでしょうか?w
Commented by かんべえ at 2008-02-09 15:46 x
お見事!やんややんや。
ちなみに当日の議事録がアップされています。
http://www.meti.go.jp/topic/data/80208aj.pdf
問題発言は、もちろんカットされていますけど。
これ読むと、趣旨としてはわりかしマトモです。
Commented by xxxmitaina at 2008-02-10 00:34
害債さん、どうもです。「公平に」といいますか、なんだかんだやってみるとネタ元を使い切ってしまうことが少なくありません(笑)。

Baatarismさん、どうもです。この決め台詞をあえて替えなかったのは、天下の次官様が「両手をついてあやま」るのを、想像の世界だけでも実現させてみたかったからなのです(笑)。

かんべえさん、どうもです。議事録をご紹介いただき、ありがとうございます。確かにマトモなことを述べておられますね。まさに「玉にキズ」といったところでしょうか。
Commented by わし@シンガポール at 2008-02-10 01:18 x
トラバ有難うございました。
いつもながらの鮮やかな腕捌きに笑わせていただきました。
思っていても、サスガに口に出しちゃマズいですよねぇ。。。
10年も前のしゃぶしゃぶネタまで引っ張り出されちゃって、ご本人もビックリでしょう。
Commented by 塩津計 at 2008-02-10 19:39 x
いや、大変な傑作、どうもです。世界で最初にデリバティブを商品化した堂島の米取引所を潰して食管法を導入した我が霞ヶ関官僚。市場経済にはなじめないようで。。。用無し官庁にはご退場いただくしかないですね。
Commented by EURO SELLER at 2008-02-10 20:30 x
師匠の技には改めて感服いたします。それにしてもよく短期間にこれだけ量産できますねえ。替え歌界の阿久悠(字はこれで正しい?)と言ったら良いでしょうか。
Commented by ttori at 2008-02-10 21:11
まあ、思わずホンネが出てしまった、ということろでしょうか。
このかたの言葉が、多分経○連のお偉方の共通認識のような気がします。
Commented by さなえ at 2008-02-13 10:06 x
TBありがとうございました。思わず、歌ってしまいました(^^;)
<< 「名ばかり管理職」問題 日銀総裁後任人事 >>