替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東芝、HD-DVD事実上撤退へ

東芝が「HD-DVD」規格の新世代DVDから事実上撤退する見通しになりました。ソニー陣営の「ブルーレイ・ディスク(BD)」との規格争いで劣勢に立たされ、事業を抜本的に見直す方針を固めたと報じられています。これにより電機業界を二分してきた新世代DVDの標準規格争いは、BD方式の勝利で決着することになりそうです。
***



♪Blu-ray♪

振り返ると いつもソニーが戦っていた
ビデオ方式ずっと

ややこしくて 値を下げても不安があるよ
規格が変わってく

どちらかを信じて どちらかが傷ついて
僕らは いつもはるかはるか遠い未来を
夢見てたはずさ


ケリがつくと なぜか株価上向いたまま
メモリ工場もっと

変わらないよ あの日ソニーとネゴった日から
規格が変わっても

どちらかを見つめて どちらかしか出なくて
僕らは いつもはるかはるか遠い未来を
夢見てたはずさ
夢見てたはずさ


(原曲「TRUE LOVE」 作詞・作曲・唄:藤井フミヤ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-02-18 21:56 | 経済 | Comments(4)
Commented by jilsovao at 2008-02-20 13:53 x
こんにちは はじめまして。TBありがとうございます。
ナッハハハハハハ!!思いっきり笑わせていただきました。
テニスの王子様の歌も面白かった!思わず口ずさみそうです。
これからも楽しく覗かせていただきまーす。
Commented by xxxmitaina at 2008-02-20 21:22
jilsovaoさん、はじめまして。不躾にTB差し上げましたのに、コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します♪
それにしても、“ガンマ”ブロガーって、惹かれますなあ(笑)。
Commented by ある関西人 at 2008-02-20 23:57 x
もう1昨年末の忘年会シーズンには某所ではこういう歌が歌われていたようですよ。元歌はいうまでもないですよね…

青の光が とても綺麗ね 松下~♪
ブルーライト  松下~♪
ソニーと ふたり シ・ア・ワ・セ~よ~♪

いつものように 映画会社を ヨロシク~♪
ブルーライト ソニーピク~♪
私にください コ・ン・テ・ン~ツ~♪

遊んでも遊んでも~ ゲームのために~♪
私はゆれて ゆれて PS3の中

足音だけが付いてくるのよ HDV~♪
ブルーライト 圧勝~♪
年末商戦 あと一回~♪

愛しても愛しても~ 映画のために~♪
私はゆれて ゆれて ハリウッドの中

あなたの好きなブランドの香り さすがね~♪
ブルーライト 幻想~♪
パナの天下 い・つ・ま・で~も~♪
Commented by xxxmitaina at 2008-02-21 21:48
ある関西人さん、こんにちは。これはやはり某電器メーカーの社員さん作なんでしょうかね(笑)。
<< 錦織圭、男子テニスツアー初優勝 冬休み >>