人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


錦織圭、男子テニスツアー初優勝

男子テニスのデルレービーチ国際選手権は17日、米フロリダ州デルレービーチでシングルス決勝が行なわれ、世界ランキング244位の錦織圭が、同12位で第1シードのジェームズ・ブレークに3-6、6-1、6-4で逆転勝ちし、日本男子として16年ぶり、史上2人目のツアー制覇を果たしました。
***



♪テニスの王子・ニシコリ・テニプリ♪

一寸前なら憶えているが
一年前だとチトわからねエなあ
プロになった男だって
ここにゃ沢山いるからねエ
フロリダ ボロテリにいるんだってよ
盛田ファンドの賜物さ!
テニスの王子・ニシコリ・テニプリ

半年前に上がったハズさ
シングルスで勝ち星なしさ
12位のブレークに勝ったってサ
そりゃもう大さわぎ
メンタル欠いちゃ勝てやしないよ
盛田ファンドの賜物さ!
テニスの王子・ニシコリ・テニプリ

松江に埋もれていた子だね
リストがとっても強くってよお
「にしきおり」ではないはずさ
偉大なロジャーと出逢った後に
ロジャーといっしょに練習よ
どこまで行くのか知らねエなあ
盛田ファンドの賜物さ!
テニスの王子・ニシコリ・テニプリ

クレーが好きだっていってたけど
外人相手じゃカンケーなかったねエ
あんまり何にも云わない子だったけど
ロジャーと打ち合っていたっけねエ
マイアミ デフォったまんま一月たったら優勝さ
盛田ファンドの賜物さ!
テニスの王子・ニシコリ・テニプリ

たった今まで笑っていたよ
デルレービーチのファイナルさ
次はどこかのツアーだって
すぐに旅立っていっちまった
こんなランクじゃあるまいし
2ケタに上がれるよ あの子
盛田ファンドのおかげだね
テニスの王子・ニシコリ・テニプリ
テニスの王子・ニシコリ・テニプリ


(原曲「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」 作詞:阿木燿子、作曲:宇崎竜童、唄:ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
***
by xxxmitaina | 2008-02-19 22:31 | スポーツ | Comments(0)
<< カストロ議長、退任の意向表明 東芝、HD-DVD事実上撤退へ >>