替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


平城遷都1300年祭キャラに批判噴出

奈良県で2010年に開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターに対し、「かわいくない」など批判的な声が相次いでいるそうです。
これじゃあねえ。。。
***



♪奈良県の失敗♪(鹿角童子)

奈良のゆるキャラを中で 決めたお子様に
書かれていた角は 冒涜だったんだヨネ

公募はなし隠れて いつか絞りこんだ
籔内絡みの著作権 高く買っていた

鹿はキャラ必須 変われない奈良県がいた
悪い夢のように 金が消えてゆく

ボツの批判を浴びた 平城遷都記念
マスコット・キャラクター見つけたヨ
恥を忘れたカナ

だめになった案を見て
君もびっくりしただろう
彦根はまだ元気かい 隣の話だネ

奈良のゆるキャラを中で 決めたお子様に
書かれていた角は 冒涜だったんだヨネ


(原曲「ぼくたちの失敗」 作詞・作曲・唄:森田童子)
***

天漢日乗さん一連のエントリーを参考にさせていただきました。いつもありがとうございます♪
[PR]
by xxxmitaina | 2008-03-03 22:09 | 社会 | Comments(3)
Commented by エセレブ at 2008-03-04 09:10 x
うわ、うわ、今日は替え歌の内容より、「森田童子」に反応しちゃいました!!
リアルタイムに知っている私って・・・しかも、「ラストワルツ」持ってるし・・・。
「高校教師」で話題になったので、自分が思っているほどマイナーじゃないって、頭じゃわかっているんですけれど、
やっぱり「森田童子」って聞くと、「え、知ってる人いるの?」って、ちょっとコーフンしちゃう。
Commented by ろじゃあ at 2008-03-04 13:35 x
森田童子・・・とあのゆるいともなんとも表現しづらいキャラの不調和音が絶妙(笑)。
さよなら、ぼくのともだち・・・きゃら、という感じですかしら。
高校教師ねぇ・・・懐かしいっす。ノベライズが家にあったような(苦笑)。
Commented by xxxmitaina at 2008-03-04 22:08
エセレブさん、どうもです。お恥かしながら、この曲しか存じないクチでして。。。でも、なんとなく一定期間毎にリバイバルされるアーティストのような気がします。

ろじゃあさん、どうもです。まあ、そんなイメージです(笑)。
<< ゆうちょ銀、ヤマトのメール便使う 続・日銀総裁後任人事 >>