替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゆうちょ銀、ヤマトのメール便使う

日本郵政(JP)グループのゆうちょ銀行が2月に全国の郵便局向けに冊子を送った際、事前に郵便事業会社に打診したものの条件が折り合わなかったため、一般競争入札の結果落札したライバルのヤマト運輸のメール便を使っていたことがわかりました。受け取った郵便局員から批判の声がわき上がり、西川善文JP社長は全郵便局長に「極めて遺憾」「動揺しないよう」などとする文書を配布しました。
***



♪受注運搬ヤマト♪

さらばグループ 落札すれば
受注運搬ヤマト
受注をかけた 一般競争
運命背負い 今入札
数百万で 送ってくれと
落とした人に 笑顔で答え
銀行はなれ 一般競争
やむなくのぞむ 受注運搬ヤマト

さらばグループ 郵便局よ
受注運搬ヤマト
グループ統べる 使命を帯びて
戦う男 燃える批判
誰かがこれを やらねばならぬ
期待の人が クロネコならば
銀行はなれ 一般競争
やむなくのぞむ 受注運搬ヤマト


(原曲「宇宙戦艦ヤマト」 作詞:阿久悠、作曲:宮川泰、唄:ささきいさお)
***

ベッタベタでごめんなさい。
[PR]
by xxxmitaina | 2008-03-04 22:19 | 社会 | Comments(3)
Commented by 害債 at 2008-03-05 00:33 x
ベッタベタでよろしいんじゃないでしょうか(笑)
Commented by durian at 2008-03-05 13:30 x
私が読んだ記事だと、初めに郵便事業会社には打診したけれど、面倒な仕事だなあと難色を示したので、一般公開入札にしたところ、郵便事業会社が気付かなかったとなっていましたね。
今まで当然のように仕事がもらえるものと、営業努力をしたことがなかったツケでしょうね。良いことです。
Commented by xxxmitaina at 2008-03-05 21:52
害債さん、どうもです。ほんとすんません(笑)。

durianさん、どうもです。私もおそらく同じ記事読んでました。詳しく辿るとそういうことですね。私も悪いことではないと思います。
<< 無資格地上げの疑いで会社社長ら逮捕 平城遷都1300年祭キャラに批判噴出 >>