人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


無資格地上げの疑いで会社社長ら逮捕

東証2部上場の不動産会社、スルガコーポレーションの依頼を受け、東京・麹町の13階建て商業ビル内の入居者と2005年秋頃、弁護士資格がないのにビル立ち退き交渉をしたとして、警視庁組織犯罪対策四課は4日、大阪市の不動産仲介会社、光誉実業の社長ら10人を弁護司法違反(非弁行為)容疑で逮捕し、5日にはスルガコーポレーション本社などを同じ容疑で家宅捜査しました。
***



♪地上げ♪

退かして下さい もう少し
光誉は帰らない 帰るはずない
誰が待つというの あの部屋で
そうよ誰か居座る 今では
使わないで下さい その筋は
暴れたあの人を 想い出すから
退けば派手に 金を払い込む
こんな私許して下さい

それはビル地上げ まだやまぬ
入居者を 脅すように
土地がないわけじゃ ないけれど
儲けられない
もっと良い土地を 上げてあの人と
稼ぎたいから


委託を受けた あの人を
今更悔んでも 仕方ないけど
都心どころ狙う こんなビル
解除したり退くだけ 怪しい
資格なんか得ないわ 持ってない
立ち退き交渉を してただけなの
更地売れば 利益上がります
スルガそんな取引しないで

それはビル地上げ まだやまぬ
入居者を 脅すように
土地がないわけじゃ ないけれど
儲けられない
もっと良い土地を 上げてあの人と
稼ぎたいから

稼ぎたいから


(原曲「氷雨」 作詞・作曲:とまりれん、唄:佳山明生)
***
by xxxmitaina | 2008-03-05 22:07 | 社会 | Comments(2)
Commented by go2c at 2008-03-14 00:45 x
♪使わないで下さい その筋は♪
の部分でツボにはまってしまいました・・・
Commented by xxxmitaina at 2008-03-14 21:53
go2cさん、どうもです。その一節は、確かにうまい具合に嵌りましたですねぇ(自賛)。
ついでにちょっと見直して、サビを修正してみました。
<< ブレット・ファーブ引退 ゆうちょ銀、ヤマトのメール便使う >>