替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日銀正副総裁候補所信聴取

衆院議院運営委員会は11日午前、政府が日本銀行の次期総裁候補として提示した武藤敏郎副総裁、副総裁候補の白川方明京大教授、伊藤隆敏東大教授から所信を聴取し、各党が質疑をしました。
そして民主党は同日の幹部会で、武藤・伊藤氏に不同意、白川氏にのみ同意することを決めました。また12日には参院本会議が与党欠席のまま開かれ、同意人事を採決することになる見通しです。
***



♪同意を決めず♪

忘れられないの あの人が無理よ
昔MOFいてさ 次官してたわ
民主は果たして 白川だけを受け
伊藤は切ったの わけもないのに
同意は 民主の同意は
今日を終えて 消えたよ
市場は政治を 許しはしないと
あの人が云った 同意を決めずと

同意は 民主の同意は
今日を終えて 消えたよ
党首の会談 ふたりでしようと
あの人が云った 同意を決めずと

同意は 民主の同意は
今日を終えて 消えたよ
党首の会談 ふたりでしようと
あの人が云った 同意を決めずと
同意を決めずと 同意を決めずと


(原曲「恋の季節」 作詞:岩谷時子、作曲:いずみたく、唄:ピンキーとキラーズ)
***

やれやれ。
[PR]
by xxxmitaina | 2008-03-12 00:31 | 日銀 | Comments(2)
Commented by エセレブ at 2008-03-12 08:52 x
今日の歌とは関係ないんですけれど、
朝、日経の一面の見出し「米欧五中銀」をみて、
「ナンバラバンバンバン♪」と脳内リフレイン(腰振りナンチャン付)した私は、
中毒・・・みたいな、ですか?そうですか・・・。
米英英欧!!
Commented by xxxmitaina at 2008-03-12 21:51
エセレブさん、どうもです。そんな3ヶ月も前の作品を憶えていていただけるなんて、光栄です♪残念ながら(?)、明らかな中毒症状が伺えますが(笑)。
<< ゲブレシラシエ、北京五輪マラソ... 祝!上村愛子、W杯モーグル初の... >>