人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ゲブレシラシエ、北京五輪マラソン出場回避へ

男子マラソンの世界記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエは10日、北京五輪のマラソン出場を回避することを明らかにしました。北京の大気汚染が体調に悪影響を及ぼすのを懸念したためだそうですが、10000メートルには参加する方針とのことです。
***



♪ゲブレシラシエ♪

あきらめかけた あなたの前で
空気は既に汚れ
走る 走る ゲブレシラシエ
あなたは何を 目指すのだろう

空の酷さに とまどうように
流れる風のように
地を跳べ速く 地を跳べ強く
大きな歩幅ひろげ
走る 走る ゲブレシラシエ
あなたは何を 目指すのだろう

北京五輪の 鳥の巣の中
輝く金をめざし
地を跳べ速く 地を跳べ強く
大きな歩幅ひろげ
走る 走る ゲブレシラシエ
あなたは何を 目指すのだろう


(原曲「季節の中で」 作詞・作曲・唄:松山千春)
***

2時間3分台を目指しているそうですね。。。
by xxxmitaina | 2008-03-13 00:05 | スポーツ | Comments(0)
<< ドル急落、一時100円割れ 日銀正副総裁候補所信聴取 >>