替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


福井日銀総裁任期満了①

日本銀行の福井俊彦総裁が19日、任期満了を迎えます(任期延長論もわずかにくすぶっているようではありますが)。

まずは、といいますかいきなりボツネタの蔵出しで恐縮ですが(汗)、こんな頃もあったなあ、ということで。昨年3月上旬に一旦完成、9月中旬に一部改訂していたものの、ついにエントリーのタイミングを得ることはありませんでした。
***



♪引きしめてTONIGHT♪(福井俊彦)

謀り事をかくすの 案外下手だね
席についた議場で 票を読んでる
金利ばかりを見てきたから 分かるつもりさ
わかりやすい言葉で 話してごらん
AH もっともっと 金利上がれ
短観の中身を 精査して
物価も伸ばして 金利上がれ
上げが終わったわけじゃない
上げたら壊れそうな相場だよ 株価は
金利を引き上げて円のこと 守りたい

株の買われてるとき 金利上げようか?
タカは議案出したら そっとうなずく
いつものように意見割れず 決議したいよ
九人で足並みを みな揃えてさ
AH もっともっと 金利上がれ
舞いあがるように 速やかに
今 踊り場から 金利上がれ
上げが終わったわけじゃない
次までこんなにも遠かった 今度は
静かにきっかけを統計で 探してる

AH もっともっと 金利上がれ
短観の中身を 精査して
物価も伸ばして 金利上がれ
上げが終わったわけじゃない
上げたら壊れそうな相場だよ 株価は
金利を引き上げて円のこと 守りたい

OH TELL ME 市場なら
TELL ME 動いてる
円キャリーが続かない
TELL ME いつまでも
TELL ME 誰よりも
引きしめたいよ もっと


(原曲「抱きしめてTONIGHT」 作詞:森浩美、作曲:筒美京平、唄:田原俊彦)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-03-17 00:01 | 日銀 | Comments(4)
Commented by Baatarism at 2008-03-17 11:28 x
福井総裁についてはこんな話があったようですね。
替え歌のネタになりませんか?w
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080317/stt0803171035002-n1.htm


Commented by xxxmitaina at 2008-03-17 21:36
Baatarismさん、どうもです。ネタをいただき、ありがとうございます。でも残念ながら(?)、実現しそうにはありませんね。ちょっと考えてみます♪
Commented by SAKAKI at 2008-03-17 22:16 x
こんばんは。若い頃、飲みに行ったら最後はコレで爆ノリ解散していました。カラオケバーを思い出します。
②は何だろ??
Commented by xxxmitaina at 2008-03-18 00:04
SAKAKIさん、どうもです。福井さんもコレで爆ノリ利上げしたかったかもしれませんね(冗)。「カラオケバー」ってあたりに時代を感じます(笑)。
<< 福井日銀総裁任期満了② 信金中金、滝野川信金に資本支援 >>