替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新生銀行、本店ビル売却

新生銀行は13日、東京・内幸町の本店ビルを外資系ファンドに売却すると発表しました(プレスリリースはこちら)。売却額は1180億円。サブプライムローン関連の損失拡大を受け、利益の確保が狙いとみられ、今回の売却で新生銀は660億円の特別利益を計上することになります。

durianさんからリクエストいただいておりましたので、遅ればせながら♪
***



♪ビル売らんか・新生♪

ききわけのない 社長の顔を
ひとつふたつ はりたおして
ファンドに向けて 受益権売れば
それで何もいうことはない
うれしい頃の リスクの管理
苦しい顔で きかないふりして
社員と社長は 流れのままに
サブプライムを 抱えていたよ
長銀 長銀
あんたの時代はよかった
社員がピカピカの ビルにいられた
長銀 長銀
あんたの時代はよかった
社員がピカピカの ビルにいられた

しゃべり過ぎる 社長の口を
売った益で ふさぎながら
ポートの時価 ゆがんでおとす
ほかに何もすることはない
想い出ばかり 積み重ねても
明日を生きる 金にはならない
社員と社長は 承知の上で
つらい投資を つづけていたよ
長銀 長銀
あんたの時代はよかった
社員のやせがまん ムキにみえたよ
長銀 長銀
あんたの時代はよかった
社員のやせがまん ムキにみえたよ

長銀 長銀
あんたの時代はよかった
社員がピカピカの ビルにいられた
長銀 長銀
あんたの時代はよかった
社員がピカピカの ビルにいられた


(原曲「カサブランカ・ダンディ」 作詞:阿久悠、作曲:大野克夫、唄:沢田研二)
***

あ、某社ってり●なの方じゃありませんよね?(笑)それから、社長への応援歌どころか全く逆になってしまって、ごめんなさい(詫)。
[PR]
by xxxmitaina | 2008-03-20 00:01 | 経済 | Comments(2)
Commented by durian at 2008-03-20 11:28 x
早速の替え歌ありがとうございます。おまけに私の十八番の曲で。
本店売却により、利益の2年連続計画比3割以上減を免れ、こちらの社長さんの首がつながったようです。
Commented by xxxmitaina at 2008-03-20 21:02
durianさん、どうもです。新橋で歌っていただければ光栄です♪
<< JPモルガン、ベアー・スターン... 福井日銀総裁任期満了③ >>