替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


即日オペで末初3兆円供給

日本銀行は先月31日、年度末を越える期間で1兆5000億円の資金を供給する即日オペを2回行い、計3兆円を供給しました。
お疲れ様でした。
***



♪ニチ銀マン Go Fight!♪

「Go! Go! 末初!」
短期に貸出細り タームの金利を上げる
打ち込めニチ銀供給 コールに向って
私は(マジで) 賢い(つもり)
ニチ銀マン
上がる(下げる) 見事に(残る)
ああ 市場に金がなければ
中央銀行じゃないのさ
ニチ銀マン Go Fight!

「Go! Go! 末初!」
嵐の即日オペで けちらすGCビッダー
末初にどっさり金を 朝から出すのさ
私は(マジで) 賢い(つもり)
ニチ銀マン
誰もが(誰も) 待って(いない)
ああ 果てしないオペを打ち込み
中央銀行になるのさ
ニチ銀マン Go Fight!

私は(マジで) 賢い(つもり)
ニチ銀マン
上がる(下げる) 見事に(残る)
ああ 市場に金がなければ
中央銀行じゃないのさ
ニチ銀マン Go Fight!


(原曲「キン肉マン Go Fight!」 作詞:森雪之丞、作曲:芹澤廣明、唄:串田アキラ)
***

完全に後手を踏んでしまいました(汗)が、次の末初にでも思い出していただければ幸いです♪
[PR]
by xxxmitaina | 2008-04-02 00:01 | 日銀 | Comments(3)
Commented by 本石町日記 at 2008-04-02 00:45 x
かつて、営業局の某オペ担当審議役は期末なのに金利がダレているのを見て、「期末らしくない! 積み下にしろ!」と吼えていたそうです。また、某都銀が寝転がっているのを見て、「今日もサ◎ワちゃんは寝転がっているのねー、ヤキトリだあー!」と怒っていたとか。古い話ですいません。
Commented by 北の書生もどき at 2008-04-02 19:47 x
「Go! Go! 末初!」がいいですね♪
是非、アニソンフリークとして有名なアイドル、中川翔子さんに
日銀本店の中庭で熱唱して欲しいものです(笑)。
Commented by xxxmitaina at 2008-04-03 00:04
本石町日記さん、どうもです。昔は戦う相手をお間違えになっていたようですね(笑)。

北の書生もどきさん、どうもです。ショコタンキボンヌですか(笑)。しかし、何と言っても今年はキン肉マン誕生29周年ですからねえ。
<< いまさらながら財金分理論 ガソリン暫定税率期限切れ >>