替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


松下と三洋の提携案浮上

経営不振が長引いている三洋電機の抜本的な再建策として、松下電器産業と資本・業務提携する案が浮上していることが27日明らかになったと、一部で報じられました。
報道によると、大株主である三井住友銀行など金融3社が持つ三洋の優先株を松下に譲渡する方向で検討が進む見通しとされています。将来的には両社が経営統合する案も視野に入っている模様で、統合すれば連結売上高(07年3月期ベース)が合計約11兆3000億円となり、約10兆円の日立製作所を抜いて国内電機メーカー首位に躍り出る見込みです。ただし両社は28日、「検討の事実はない」とするコメントをそれぞれ発表しています。
また「isologue」の磯崎哲也さんは、週刊モーニング連載中の漫画「専務 島耕作」がこの件に与えた影響は計り知れない、と指摘されています(エントリーはこちら)。
***



♪トップを手にして!♪

パナ パナ パナに売りそう
優先の株 門真をさそう
トップを手にして 買うわ三洋
経営統合を ハードに感じる
Top Top Top Top buying stock
お荷物だけの技術はいらない
島耕作 ついに そうよ社長にも就いたわ
過去のことなど どうでもいいわ

株 株 株を売りそう
本命のパナ とりあえず否定
トップを手にして 株を買い取ろう
3社の打診を まともに受けるの
Top Top Top Top buying stock
売上高で おそらく超えるの
島耕作 今を そうよモデルにし生きるの
予言の書は どうでもいいわ

トップを手に
トップを手にして 追い抜け日立
トップを手にして 日立は10兆
トップを手にして 10兆は目標


(原曲「キッスは目にして!」 作詞:阿木燿子、作曲:L.V.Beethoven、唄:ザ・ヴィーナス)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-04-29 00:16 | 経済 | Comments(0)
<< 租特法再可決、ガソリン暫定税率復活へ 債券市場暴落 >>