替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


胡錦濤中国国家主席来日

中国の胡錦濤国家主席が6日来日し、同日夜の福田康夫首相主催の非公式夕食会で、日本にジャイアントパンダ2頭を研究目的で貸与する意向を表明しました。また7日午前に行なわれた日中首脳会談後、両首脳は「戦略的互恵関係」を包括的に推進し、アジア太平洋地域や世界の平和に責任を負い、ともに貢献することをうたった日中共同声明に署名しました。
***



♪熊ネコのパンダ♪

ララララララ ララ

つがい借りたい でかい熊ネコ
赤い国旗が よく似合うよ
だけど都知事は 冷たくして
コスト意識をなやませる

熊ネコのパンダ パンダ パンダ
目立つ体毛は黒と白
熊ネコのパンダ パンダ パンダ
友好のためのシンボルよ
ララララララ ララ(ニーハオ)


素敵なキミを 2頭借りれば
毒入りギョーザ 棚に上げる
おいしいエサに いかれちゃって
あとで泣いても 知らないよ

熊ネコのパンダ パンダ パンダ
目立つ体毛は黒と白
熊ネコのパンダ パンダ パンダ
友好のためのシンボルよ
ララララララ ララ(ニーハオ)


国の境が 海になくても
ガスの範囲は 排他的よ
リンリン悼む 熊ネコの死
花咲く頃 春の旅に

熊ネコのパンダ パンダ パンダ
目立つ体毛は黒と白
熊ネコのパンダ パンダ パンダ
友好のためのシンボルよ
ララララララ ララ(ニーハオ)


リンリン悼む 熊ネコの死
花咲く頃 春の旅に

熊ネコのパンダ パンダ パンダ
目立つ体毛は黒と白
だけどあんまり ダンアツすると
閉会式は(ニーハオ) おあずけだよ
ララララララ ララ(ニーハオ)


(原曲「黒ネコのタンゴ」 作詞:見尾田みずほ、作曲:Francesco Pagano、唄:皆川おさむ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-05-07 22:02 | 政治 | Comments(4)
Commented by durian at 2008-05-07 23:42 x
皆川おさむさんて、今こんな顔をしてるんですね。
ttp://yabu.269g.net/archives/200702.html
Commented by Hache at 2008-05-08 23:15 x
TBありがとうございます。
と申しますか、ヤバイ「寝言」にTBを賜り恐縮です。
石原さん、ちょっと冷たいんじゃあな~いと言っていた人が
レンタル料(?)1億円と聞いて、やっぱり石原さんの言うとおりだわと。
チベットでむちゃくちゃする政権とは適度な距離がほしいと思いました。
Commented by 雪斎 at 2008-05-10 14:05 x
 いやはや。
 これは、どの「反中」派の言論よりも、よほどわさびが効いていますな。


素敵なキミを 2頭借りれば
毒入りギョーザ 棚に上げる
おいしいエサに いかれちゃって
あとで泣いても 知らないよ

 これは…と思います。
Commented by xxxmitaina at 2008-05-10 21:15
durianさん、どうもです。40台半ばにしては貫禄がおありのようにお見受けします。

Hacheさん、どうもです。まあ何事も適度がよろしいでしょうから、遠過ぎず近過ぎず、ということでしょうか。

雪斎さん、どうもです。「反中」のつもりはございませんで、原曲を活かすとこのようになってしまった次第で。それにしては効かせ過ぎてしまいましたでしょうかね(汗)。
<< スーパーアグリ、資金難でF1撤退 井上康生、引退を正式表明 >>