人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


船場吉兆、料理の残り物を使い回し

高級料亭「船場吉兆」が、客が残した刺身やアユの塩焼きなどの料理をいったん回収し、別の客に出すなど使い回していたことが2日わかり、女将の湯木佐知子社長は7日、記者会見で謝罪しました。
***



♪使い回しも故意のうち♪

皿に盛ってるのじゃ
お刺身の事 分かりはしないだろう
信じられないね
ひとり謝り 頭(こうべ)を垂れる女
涙ぐみ シラ切れる女将

だから言ったじゃない
心に残る料理を出さなけりゃ
どうにもならないよ
忘れようにも忘らりょか ささやきを
バレてなおさら狂える 騒がれる

予約はナシよ 行くよどっかの店へ
悪事が知れる時がかんじんなのね
あっそう あっそう 思い切り そないなこと
してりゃ かなしや アユもツマもいつも元は残り

使い回しも故意
それでもいい 上の指示
使い慣れたら もう
麻痺したよで いちゃうから


皿に盛ってるのじゃ
お刺身の事 分かりはしないだろう
信じられないよ
ひとり謝り 頭(こうべ)を垂れる女
涙ぐみ シラ切れる女将

予約はナシよ 行くよどっかの店へ
悪事が知れる時がかんじんなのね
いやや いやや だめやだめ そないなこと
はずかしげなく
どいつもこいつも お膳の中身が
どうなれこうなれ 気持ちも知らずに

使い回しも故意
それでもいい 上の指示
使い慣れたら もう
麻痺したよで いちゃうから

暴露話はミズリー(MISERY)
昔話はHISTORY
詫びる日も思い切り
すがりつくようにPATIENTLY

使い回しも故意
それでもいい 上の指示
使い慣れたら もう
麻痺したよで いちゃうから


(原曲「思い過ごしも恋のうち」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:サザンオールスターズ)
***
by xxxmitaina | 2008-05-09 22:02 | 社会 | Comments(0)
<< 協栄ジム、亀田兄弟との契約解消 スーパーアグリ、資金難でF1撤退 >>