替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


漁業12団体一斉休漁検討

原油価格の高騰から漁船の燃料費が膨らんでいることを受け、大日本水産会や全国漁業協同組合連合会など漁業関連の主要12団体が、今夏に一斉休漁する方向で検討に入ったことが5日、明らかになりました。燃料費高騰への対策を協議するために開かれた4日の会合で決まったもので、燃料費補てんを政府に求めたいとの声も会合では上がりました。
***



♪マグロはえ縄激減へ♪

燃料・高騰・一斉休漁
燃料・高騰・一斉休漁
マグロはえ縄激減へ コストの方が苦しいネ
マグロはえ縄激減へ 補てんだネきわめつけ
燃料・高騰・一斉休漁 サンマもカツオも水揚げ落とせ

耐えているふりしていても
乱れ飛ぶコスト高 A ha
遠洋さかなは網の中
ごめん養殖と比べちゃう
マグロはえ縄激減へ
組合のストライキ
燃料・高騰・一斉休漁
マグロもカツオも漁獲を落とせ

どことなく安価なとこが
さかなには魅力でしょ A ha
コスト上乗せ不足だネ
ひと筋縄じゃいかないヨ
マグロはえ縄激減へ
つらいよネ 見ものだネ

不採算 卸値少し
上げる手もあるでしょう A ha
マグロはえ縄激減へ
ちょっとさかなが品不足
マグロはえ縄激減へ
突然のストライキ
燃料・高騰・一斉休漁
マグロもカツオも漁獲を落とせ
燃料・高騰・一斉休漁
サンマもカツオも水揚げ落とせ


(原曲「ヤマトナデシコ七変化」 作詞:康珍化、作曲:筒美京平、唄:小泉今日子)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-06-09 21:46 | 社会 | Comments(3)
Commented by durian at 2008-06-09 23:55 x
23年前、私が2枚目に買ったCDが、小泉今日子の「Celebration」というアルバムです。1枚目は「Seiko-Train」でしたが…。
Commented by onelife at 2008-06-10 22:11 x
はじめまして。
実は以前から読ませていただいてまして、歌のレパートリーの広さと、
替え歌のテクニックに感心しておりました。
本日は私がエントリーしていたものが、こちらでも取上げられていたので、おもわずTBさせて頂き失礼しました。
今後も楽しく読ませて(口ずさませて)頂きます。
Commented by xxxmitaina at 2008-06-11 21:38
onelifeさん、はじめまして。TBありがとうございます。また、以前からご覧いただいているとのことで、多謝です。毎回、というワケにはいかないかもしれませんが、お楽しみいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します♪
<< ヒラリー撤退、オバマ支持表明 中央官庁職員、深夜タクシーから... >>