替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


羽生二冠名人位奪取、永世名人に

山形県天童市の天童ホテルで指されていた第66期将棋名人戦七番勝負の第6局は17日午後8時10分、挑戦者の羽生善治二冠が森内俊之名人に105手までで勝ち、4勝2敗で名人位を5期ぶりに奪取しました。これで名人位を通算5期獲得したことになり、名人戦が実力制になって6人目の永世名人(十九世)の資格を得ました。また王座、王将と合わせ、羽生新名人は三冠になります。
***



♪激しい熱戦譜♪

Mate 即詰みで勝ちを飾り
Checkmate 名人位を獲るわ通算
5期-5期 妖しくふるえる指
逆転でもいい勝ちたいのに

十九世 十九世
あなたは強い
棋聖も王位も総ナメしちゃうね

将棋
永世名人 永世6冠
あとは竜王
Mate Mate


羽生 三冠の強さだけが
羽生いい 目立ちすぎて泣きたくなるの
JIRI-JIRI 寄せてくその手筋を
詰めたいアタマにそっと浮かべて

十九世 十九世
名乗りだすけど
あなたの棋風には追いつけなくて


I can't ねェ こんなに苦しいのに Woo
なぜなぜあなたに敵わないの


将棋
永世名人 永世6冠
あとは竜王
Mate Mate

十九世 十九世
あなたは強い
棋聖も王位も総ナメしちゃうね

十九世 十九世
名乗りだすけど
あなたの棋風には追いつけなくて


(原曲「淋しい熱帯魚」 作詞:及川眠子、作曲:尾関昌也、唄:Wink)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-06-19 21:54 | 社会 | Comments(2)
Commented by Hache at 2008-06-19 23:13 x
「妖しくふるえる指」で噴きました。
羽生名人の指が震えると、30分ももたないとか。
『縋』が証明したように大御所の歌がでると、総理の首が・・・(以下略)。
Commented by xxxmitaina at 2008-06-20 21:39
Hacheさん、どうもです。「ふるえる」で着想しましたので、そこで吹いていただけるのは本望です(笑)。
<< 朝日「死に神」報道に鳩山法相抗議 副都心線開業 >>