替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


田淵節也さん死去

野村証券の社長、会長を務め、同社を日本を代表する証券会社に育てた田淵節也さんが26日、心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。84歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪大タブチ♪

異例のスピードで社長になった君
名前を言わなくても顔ですぐ分かってくれる

唇から自然とこぼれ落ちる名言
信用を失った瞬間が 一番有名

嫌なことがあった日も
君とともに全部フッ飛んじゃうよ
君が歩んだ your stormy life
今を見ればまた再び sea will change

He's 大タブチ
そこにいるだけで その目に見つけられるだけで
拡大止まらない Noとは言えない
You just can't stop

He's 大タブチ
株高になると 君とparadiseにいるみたい
清濁のみこんで 思いやるといい
I feel so good
He's 大タブチ


あいまいな相場がまだ不安にさせるから
損失埋めてることは もう少し秘密にしておくよ

引責で身を退いた日も
いつも本当のこと言ってくれた
ひとりじゃ泣けない stormy life
バブルが終われば ほらね sea will change

He's 大タブチ
そこにいるだけで 世界中が熱くなってくる
不祥事隠せない 言い訳出来ない
You just can't hide

He's 大タブチ
歴史を紐解くと 映る「証券界のドン」として
光と影残し 振り返ってみると
He is so warm

He's 大タブチ
そこにいるだけで ガリバーなんて思わない
なるようになるだけ 世の中は変わる
It's just changing (Oh yeah)

He's 大タブチ
株高になると 君とparadiseにいるみたい
清濁のみこんで 思いやるといい
I feel so good
He's 大タブチ

He's 大タブチ…


(原曲「Automatic」 作詞・作曲:Utada Hikaru、唄:宇多田ヒカル)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-06-30 21:24 | 訃報 | Comments(3)
Commented by かんべえ at 2008-07-03 11:04 x
私の大好きな曲がまだ使われずに残っておりましたか。最高なタイミングで使われましたね。とくに"sea will change"に膝を叩きました。
Commented by xxxmitaina at 2008-07-03 22:08
かんべえさん、どうもです。そうですか、このデビュー曲がお気に入りでしたか。宇多田ヒカルの曲は、どうも新しい方から遡るようにして替えてきておりますが、これでたしか16曲目だったかと思います。
Commented by 害債 at 2008-07-07 23:44 x
It's 大手町、とも聞こえるこの曲は、実はぴったりだったりして・・・。ご冥福をお祈りしたいと思います。
<< 世界遺産落書き問題 うなぎ偽装 >>