替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日経平均、54年ぶり11日続落

3日の東京株式市場で、日経平均株価が小幅ながら11日続落し、1954年4月28日から15日間連続して下落して以来、54年ぶりの続落記録となりました。
ということで、慰めというか励ましというか。。。
***



♪明日があるさ♪

いつもの益でいつも買う
ナンピン向けのお下げ株
もうくる頃もうくる頃
今日も待ちぼうけ
明日がある明日がある
明日があるさ

下げてる株価2週間
下がって上げよと待っている
買い入れよう買い入れよう
だまって見てる僕
明日がある明日がある
明日があるさ

今日こそはと待ちうけて
株価ボードをじっと見る
あの節まであの節まで
今日はもうヤメタ
明日がある明日がある
明日があるさ

思いきってクリックを
ふるえる指で鳴らしたよ
ベルがなるよベルがなるよ
出来まで待てぬ僕
明日がある明日がある
明日があるさ

高値で買った1年前
たった一株だけですが
ここまで来てここまで来て
まだまだ売れぬ僕
明日がある明日がある
明日があるさ

明日があるさ明日がある
安い株には夢がある
いつかきっといつかきっと
上がってくれるだろう
明日がある明日がある
明日があるさ


(原曲「明日があるさ」 作詞:青島幸男、作曲:中村八大、唄:坂本九)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-07-03 22:18 | 経済 | Comments(2)
Commented by パットメセニー at 2008-07-04 14:11 x
はじめまして。日経平均が8000円を割り込んだ5年前、皆でヤケクソで歌っていたのを思い出しました・・・
あしーた あ が る! と大合唱してましたああ(涙)
Commented by xxxmitaina at 2008-07-05 12:13
パットメセニーさん、はじめまして(という感じはあまりしませんがw)。コメントありがとうございます。
そうか、その手がありましたか。そっちの方がきれいな感じですね。これは参りました(笑)。
今後ともよろしくお願い致します♪
<< エビ養殖投資詐欺 世界遺産落書き問題 >>