替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


すかいらーく社長解任

外食大手のすかいらーくは12日、臨時株主総会と取締役会を開き、主要株主の投資会社2社から退任を求められていた創業一族の横川竟社長を解任し、後任に生え抜きの谷真常務執行役員の就任を決めました。
***



♪解任♪

すかいらーくの資本を持って
小さな稼ぎで
解任しよう
解任しよう
ファンドの都合で
会社は大事な時間を意味もなく削ってた
「なあなあ」の社長で

生え抜きの後任でまとめてしまおうよ
創業一族の不始末を追い払おう
君が思うほど次は弱い男じゃないぜ
すぐに増資が必要と再上場失敗に

高い増資を受けて 低い価値を上げよう
そして遥かなあの東証1部へ
人を切ればいいだろう コスト減もいいだろう
店も閉じて行こう 好きにやればいい
すでに業界も苦しくなり堕ちている
MBO 再建は遠く


バリューを上げて瀕死の企業が
外食の衰退を静かに駆けぬけてゆく…

谷が望むのならばリストラ策もいいだろう
掃いて捨てるほど無駄な店はある
過去は消えないだろう 未来もうたがうだろう
それじゃ悲しいだろう やるせないだろう
いつか業界は壊されて目覚めていく
MBO 再建は遠く


(原曲「楽園」 作詞・作曲:吉井和哉、唄:THE YELLOW MONKEY)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-08-13 21:51 | 経済 | Comments(0)
<< 北島、五輪2種目連覇 グルジア・南オセチア紛争 >>