替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北京五輪閉幕

第29回夏季オリンピック北京大会は24日、当地の国家体育場で閉会式を行ない、17日間の祭典に幕を下ろしました。アジアで3回目となった夏季五輪には史上最多の204カ国・地域が参加し、43の世界記録と133の五輪記録が生まれる記録ラッシュとなりました。地元中国が51個の金メダルを獲得し、五輪史上初めて金メダル獲得数で1位になりました。日本のメダル獲得総数は25個(金9、銀6、銅10)でした。
次回2012年大会はロンドンで開催されます。
***



♪Olympic Game♪

日の丸の旗を背に 抱き合ったあの人が 胸躍らせる
軽はずみな細工が 時に物議を醸した それはニセといいたいよ

涙誘う 数多のドラマが 愛おしくもある この頃では
Ah 次の次はどこで? ゆずれぬ夢を抱えて
東京は目指し続けて行くよ いいだろう?
中国加油!

いつの日も 鳥の巣に燃えている聖火
清らかに 厳かに 北京を照らすよ
巻物を閉じるとき消える 4年後に
またロンドンで 会えるといいな オリンピックゲーム


近頃じゃ夕食の 話題でさえ五輪に 占められていて
様々な競技とか フェルプスを見ていたら ボルトも見とれていた

イラついてる 連盟のために いつも帳尻 合わせるけど
Ah 金や銀も銅も 確かな自分の色で
時には雲を消すロケットでも いいじゃない
人工消雨

怪しげな8月の雨を 散らして
空を染める 花火を見上げて 歌うよ
敗れても満足な 笑顔など見せて
西の彼方へ繋ぐのさ 競う集いを


進化続ける 力と技術で 夢の記録が 生まれてくる
Oh いくつも
そして谷はこのままで 輝くメダルを胸に
次回も目指して行くつもりだよ いいだろう?
中国加油!

いつの日も 鳥の巣に燃えている聖火
切なくて 激しくて 北京が凄いよ
巻物を閉じるとき消える 4年後に
またロンドンで 会えるといいな
その時は笑って 西の彼方へ繋ぐのさ オリンピックゲーム
果てしなく続く オリンピックゲーム


(原曲「innocent world」 作詞・作曲:桜井和寿、唄:Mr. Children)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-08-25 21:43 | スポーツ | Comments(0)
<< 太田農水相の政治団体、秘書宅に... 祝!ソフトボール、悲願の金メダル >>