人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


金正日総書記重病説

9日に建国60周年を迎えた北朝鮮で行なわれた恒例の閲兵式を金正日総書記が欠席したことから、金総書記が脳卒中に倒れ重病である可能性を、各国メディアが一斉に報じました。
***



♪しょうぐんさま♪

しょうぐんさま お元気ですか
ゆうべ国の国旗に
あかるくひかる星ひとつ みつけました
星はみつめます
しょうぐんのように とてもやさしく
わたしは星にはなします
みかけませんよ 糖尿病です
あやしくなったら さわぎにしますね
いつか たぶん
それではまた おみまいします
しょうぐんさま
そっちゅう

しょうぐんさま お元気ですか
きのうお国の兵士が
建国記念パレードにいきました
メディアはいいました
重病説にくらいついて
わたしはいいました
かくのはおよし あやしくないさ
糖尿病だろ とうさんにあえるよ
いつか たぶん
それではまた おみまいします
しょうぐんさま
そっちゅう


(原曲「ははうえさま」 作詞:山元護久、作曲:宇野誠一郎、唄:藤田淑子)
***
by xxxmitaina | 2008-09-11 00:12 | 政治 | Comments(0)
<< 事故米転売問題 続・福田首相、辞任表明 >>