替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


事故米転売問題

中国やベトナムなどから輸入し、カビ毒や基準値を超す残留農薬で汚染された「事故米」を、大阪の米粉加工業者、三笠フーズが食用に不正に転売していたことが5日、農林水産省の調べでわかりました。さらに、農林水産省による全国一斉点検の結果、愛知県内の2社でも不正転売があったことが10日、わかりました。
***



♪やましい米♪

やめろと言われても
今では遅すぎた
やましい米を酒に
造りかえたら最後さ
やめろと言われても
一度捨てた心
この嘘がバレる迄
米を仕入れて騙して
もしも米が売れるならば
どんなことでもするだろう
食の信頼を下げてしまうのか
黒い黒い利益の誘惑

やめろと言われたら
社員も雇わない
事故米混ぜて売ろう
高い儲けが出るなら
やめろと言われたら
他でも持ちあがる
この嘘がバレる迄
米を仕入れて騙して
いけない米 鞘が抜ける
これが悪の手口なのか
食の信頼を狂わせるような
黒い黒い利益の誘惑


(原曲「激しい恋」 作詞:安井かずみ、作曲:馬飼野康二、唄:西城秀樹)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-09-12 00:05 | 社会 | Comments(4)
Commented by さなえ at 2008-09-17 06:24 x
どうも、やめようと思っても、毎回歌ってしまいます(^o^)
Commented by xxxmitaina at 2008-09-17 21:44
さなえさん、どうもです。まさに「やめろと言われても」といったところでしょうか(笑)。やめろとは申しませんが、どうかほどほどにw
Commented by 害債 at 2008-09-20 19:57 x
すみません、師匠。このような名曲をしばし見落としておりました。「食の信頼を 下げてしまうのか」あたり思いっきりツボりました。
Commented by xxxmitaina at 2008-09-21 00:04
害債さん、どうもです。確かに、最後の2行あたりはうまくハマったかと思います。
「やめろと言われても」に続いて「ミカサ~」と合いの手を入れるのは、悪い冗談ですね(爆)。
<< 自民党総裁選告示 金正日総書記重病説 >>