人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


中国製乳製品にメラミン混入

中国で生産された乳製品に有害物質メラミンが混入した問題で、乳幼児の被害は5万人を超えて最大規模となり、中国国家品質監督検査検疫総局の李長江総局長が22日に更迭されるなど、混乱が拡がっています。また、香港など中国本土以外でも被害が確認され、日本でも丸大食品が、中国の大手乳製品メーカー「伊利集団」から購入し、中国子会社で製造した5品目に使われた牛乳にメラミンが混入していた疑いがあるとして、製品を自主回収しました。
***



♪メラミン♪

途方にくれる 国を越えて
白い脱脂粉乳 危なかった
すがるような瞳の 5万超える酷い数
拡がる被害に胸は はりさけそう
メラミン メラミン
メラミン Won't it escape from me

遠くきこえる 子供の声
笑顔を奪う 食を見た
倒れる少年の日々 罪の謎もとけぬまま
つのる想いは激しく 怒った人
メラミン メラミン
メラミン Won't it escape from me

メラミン メラミン
メラミン Won't it escape from me

オー メラミン 突然
どこで入れたのか

頭を下げた 各社のトップ
あらたな不安を 防ぎなくす
伊利から買った牛乳を パンに使った丸大
誰もが消費避ける 粉ミルクか
メラミン メラミン
メラミン Won't it escape from me

メラミン メラミン
メラミン Won't it escape from me


(原曲「メリーアン」 作詞:高見沢俊彦/高橋研、作曲:高見沢俊彦、唄:ALFEE)
***
by xxxmitaina | 2008-09-24 21:40 | 社会 | Comments(0)
<< ホークス・王監督、退任表明 米、最大7000億ドルの不良資... >>