替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホークス・王監督、退任表明

プロ野球ソフトバンク・ホークスの王貞治監督が、23日の北海道日本ハム・ファイターズとの試合後に福岡市内で記者会見し、健康問題を理由に今季限りで退任することを発表しました。

王さん、長い間本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
***



♪王さん♪

ふりかえる日を終えて 悔いもなく君は笑い
何もかも終えたくて 幸せと語り出す

ゆっくり空を飛んでゆく 白く光る球のように
どんな敵ものみこんで ひとつずつ勝ちを 獲りたいよ

果てない拍手を 君に捧げよう
握りしめた その手を突き上げて ベンチの中でも
新しいチームを もっと強くしよう
胸ふるわす 僕らが見てるのは
いつまでも輝く王さん

選手の違うチーム 何度でもまとめあげて
人はみな それぞれに 勝ってゆく術を知る

ひとり かくしてきた痛みを
今こそ見せてくれないかい
強がらないで こらえないで
僕はその心を 讃えたいよ

果てない拍手を 君に捧げよう
かさねた勝利 白星は残り続ける
時代が変わっても
どこにも行かないで 同じとこにいよう
疲れ癒し 僕らが待ってるのは
静かに微笑む王さん

果てない拍手を 君に捧げよう
握りしめた その手を突き上げて ベンチの中でも
新しいチームを もっと強くしよう
胸ふるわす 僕らが見てるのは
いつまでも輝く王さん


(原曲「OCEAN」 作詞:稲葉浩志、作曲:松本孝弘、唄:B'z)
***

「君」なんて気安い感じで、ごめんなさい(詫)。
[PR]
by xxxmitaina | 2008-09-25 00:10 | スポーツ | Comments(0)
<< 麻生新内閣発足 中国製乳製品にメラミン混入 >>