替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


緩和解除できる…はず

まずは日銀ネタから参ります。私の好きなスピッツを替えてみました。
本石町日記さんにはお届けしてましたが、エントリーより先にこちらでお披露目させていただきます。本石町日記さん、ごめんなさい。
***



♪解除できるはず♪

当預の下限を下げられないまま 政治家の影を恐れて
隠した意欲が似合わない僕を おどけた記事でなぐさめた
地均しながら 札割れながら 解除のすべを求めて

過剰供給した資金が この国にあふれてる
きっと今は自由に 解除できるはず
市場濡らした資金が 株・土地に流れたら
物価コアで上がっていてほしい


切り札にしてた金利引き上げは 会合の夜にやぶれた
はかなく揺れるデフレ抜け出て 長い緩和から覚めて

ゼロで底這う金利が 引き上げを望んでる
きっと今は自由に 解除できるはず
デフレ拘る政府が 僕たちを拒んでも
ずっと時期を探っていてほしい


過剰供給した資金が この国にあふれてる
きっと今は自由に 解除できるはず
市場濡らした資金が 株・土地に流れたら
物価コアで上がっていてほしい


(原曲「空も飛べるはず」 作詞・作曲:草野正宗、唄:スピッツ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-02-23 22:15 | 日銀 | Comments(4)
Commented by BGM at 2006-02-24 18:25 x
...みたいな。殿

メジャーデビュー(?)おめでとうございます。「本石町日記」時代からのファンで、貴殿にデビューを勧めておりましたので、自分のことのように喜んでおります。
これは、デビュー曲に選んだだけあって、素晴らしい出来栄えですね。オリジナル曲は、私のカラオケレパートリーの一つです。この歌詞で、なるべく「解除」前に歌わせてもらいます。
Commented by ・・・みたいな。 at 2006-02-24 21:50 x
BGMさん、ようこそ。と言うより、私がご報告したのですね(笑)。これまでにたいへん楽しんでいただきましたので、私もこのブログを始めることにした次第です。今後とも厳しい評価をお待ちしております。
Commented by papageno at 2006-02-24 23:36 x
私の育ての親の写真をみて飛んできました。
Commented by ・・・みたいな。 at 2006-02-25 00:37 x
papagenoさん、いらっしゃいませ。そうですか、親御様ですか。失敬致しました(笑)。僭越ながら、拝借致しました。
「天才」と謳われた作曲家に肖り、替え歌でもその領域目指して精進して参る所存でございます。
生誕250年(合ってましたか?)だそうですが、私も最近クラシックを聞き始めておりまして、交響曲29番が脳内で時折リフレインしてしまう次第でございます。
<< 祝!荒川静香選手金メダル 永田議員ガセネタ・メール問題 >>