人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「朝バナナダイエット」ブーム

朝食にバナナを食べるだけで痩せられる気軽なダイエット法「朝バナナダイエット」がテレビ番組で紹介されたことをきっかけに、バナナの品切れが全国で続出し、輸入業者も悲鳴を上げるほどのブームになっているそうです。
***



♪バナナ♪

バナナ おまえの腹の脂肪はもえているかい

寒い朝だった つらく少ない
ひとりきりの 早いメシだった
店の棚の在庫は 俺の中の
脂肪のように かなり減ってた
そんな時おまえも 試した話題
ただ二本だけ おいしいって齧ってた

バナナ ビリーズ・ブート・キャンプは消えているか
バナナ おまえの腹の脂肪はもえているかい


眠れぬ夜を いくつもかぞえた
夜食のことを 忘れはしなかった
それでも一人で 痩せてゆこうと
のばせば届く菓子を 拒んでた
バナナ 店にはないか そいつで痩せる根拠は
ないけどしばらく 食べ続けてみたい

バナナ ビリーズ・ブート・キャンプは消えているか
バナナ おまえの腹の脂肪はもえているかい


みんなが食べた納豆 おぼえているかい
すぐにバレた嘘も 時とともに消えたけど

重さを元に今 戻そうとして
今度俺は 無理をはじめる
ビリーのビデオに ほこりが積もり
みんなのリバウンドが きこえるころ
バナナ お店で買いたい 売り切れたスーパーに
もう一度無駄なだけの 腹の脂肪とりたい

バナナ ビリーズ・ブート・キャンプは消えているか
バナナ おまえの腹の脂肪はもえているかい


(原曲「安奈」 作詞・作曲:甲斐よしひろ、唄:甲斐バンド)
***
by xxxmitaina | 2008-10-05 00:24 | 社会 | Comments(2)
Commented by エセレブ at 2008-10-05 01:27 x
あはははは。
出だしの3文字、つい声に出して歌って、大笑いしちゃいましたよ~。
甲斐よしひろが、バナナをマイクスタンドにのせて歌っている絵を想像しちゃいました~。
Commented by xxxmitaina at 2008-10-05 21:24
エセレブさん、どうもです。その想像、笑わせていただきました(笑)。
<< NYダウ1万ドル割れ 野田消費者相、こんにゃくゼリー... >>