替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


巨人、2年連続32度目のリーグ制覇

プロ野球セ・リーグは10日、優勝へのマジックナンバーを2としていた巨人がヤクルトを3-1で下し、2位阪神が3-4で横浜に敗れたため、巨人の2年連続32度目のリーグ制覇が決まりました。
巨人は阪神に最大13ゲーム離されていましたが、9月に12連勝するなどして追い上げ、10月8日の最後の直接対決に勝って単独首位に立ちました。1996年に長嶋巨人が広島に対し、最大11.5ゲーム差をひっくり返した「メークドラマ」を上回る逆転優勝となりました。
***



♪巨人軍♪

新しい季節は なぜか勝てない日々で
変わらぬ位置を抜きん出て 走る虎を追いかけた
大幅なトレードと 大げさなエージェントを
疲れたチームにぶっつけて 日本一 狙えそうに

同じ選手 同じ時 思わず口にするような
ありふれたこの手法で まくり上げたよ

誰も敵わない お金だけじゃ無理 虎の尾を離さぬように
大きな力で ついに捕らえたら 原が 神宮の空に舞う


ゲーム差を詰められて 途中も勝てない虎も
ファンが見ている 突き上げて 滅茶苦茶にヤジられるよ
いつもの甲子園で 見上げた銀の傘は
うす汚れてる ぎりぎりの改修も終わり告げた

ねじふせた虎の誇り 驚いた君の粘り
そして彼ら今ここで メークレジェンド

誰も敵わない お金だけじゃ無理 使わない無駄ばらまいて
大きな力で ついに捕らえたら 原が 神宮の空に舞う

大きな力で ついに捕らえたら 原が 神宮の空に舞う
原が 神宮の空に舞う


(原曲「ロビンソン」 作詞・作曲:草野正宗、唄:スピッツ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-10-16 00:16 | スポーツ | Comments(0)
<< 日銀副総裁候補に山口日銀理事 三浦和義元社長自殺 >>