替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


橋下府政2題

第二京阪道路の建設予定地に位置する保育園の野菜畑の撤去を大阪府が行政代執行したことに関し、大阪府の橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」、「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」などと述べた上、「政治的な主張や反対の理由はあると思うが、園の所有者は園児たちの涙を利用して阻止しようとした。一番卑劣な行為だ」などと批判しました。
また19日、兵庫県伊丹市の陸上自衛隊伊丹駐屯地で開かれた中部方面隊創隊48周年記念行事に出席した橋下府知事は、3日付朝日新聞社説「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」への反論として、祝辞の中で「人の悪口ばっかり言ってるような朝日新聞のような大人が増えると日本はダメになります」と発言しました。

やれやれ。
***



♪Get Mild♪

保育園 おイモを踏みつけながら
畑を走りぬける
一番卑劣と批判してても
涙におびえていたよ
It's your pain or his pain or somebody's pain
誰かのために生きられるなら
It's your dream or her dream or somebody's dream
何も こわくはない

Get mild and tough
ひとりでは 解けない民の利害を抱いて
Get mild and tough
この街で やさしさに甘えていちゃいけない
Get change and trust
君だけが 守れるものが大阪にあるさ
Get change and trust
ひとりでも 傷ついた威厳とりもどすよ


朝日の社説にケチをつけては
祝辞で吠える府知事
伊丹の陸自をステージにして
哀しくおどけていたね
It's your pain or his pain or somebody's pain
誰かのために働くのなら
It's your dream or her dream or somebody's dream
きっと 強くなれる

Get mild and tough
ひとりでは 消せない資格返さず抱いて
Get mild and tough
この街で 政治をもてあましたくはない
Get change and trust
君だけが 守れるものをみつけだしたら
Get change and trust
ひとりでも 傷ついた威厳とりもどすよ


Get mild and tough
ひとりでは 解けない民の利害を抱いて
Get mild and tough
この街で やさしさに甘えていちゃいけない
Get change and trust
君だけが 守れるものが大阪にあるさ
Get change and trust
ひとりでも 傷ついた威厳とりもどすよ

Get mild and tough
Get mild and tough
Get change and trust
知事だけが


(原曲「Get Wild」 作詞:小室みつ子、作曲:小室哲哉、唄:TM NETWORK)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-10-20 21:45 | 社会 | Comments(0)
<< 片山晋呉、永久シード獲得 アイスランド危機 >>