人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


株式空売り規制強化案、市場に波紋

金融庁が18日に公表した空売り規制強化案が、株式市場に波紋を広げています。空売り注文を受ける証券会社に対し、株券の手当ての確認を義務付けるとともに、実売りとして扱う場合においても、証券会社の当該売付者名義の口座に株がないときは、証券会社は売付者が株をどこで所有しているかなどを確認することを求める内容となっています。このまま施行されると、大量の銘柄を取引する通常の機関投資家の取引が事実上執行できない事態になりかねず、投資家離散と売買低迷に拍車がかかる可能性が指摘されています。
***



♪業者売り注文♪

業者へ売りを 規制強化は過激で 凍えるよ
日毎夜毎 売り成りばかり 溶ける株価の泣く声か
業者の人よ 保管場所全て 記録する
みどり色に店頭染めて
かじかむ相場の 板を見る
降りつもる 売り 売り 売り また売りよ
業者には七つの 売りがくるとか
実売り 空売り 投売り 叩き売り
寄り売り 引け売り 買い待つ戻り売り
業者の人よ 売り場逃さず 打ち込む 売り注文
買いに生きて 売りに生きて
ひどい確認 売りを呼ぶ

業者の人よ 規制祭りの いきおい たわむれか
投資家離散の懸念を抱いて やめろと叫ぶ 業者側
降りつもる 売り 売り 売り また売りよ
業者には七つの 売りがくるとか
実売り 空売り 投売り 叩き売り
寄り売り 引け売り 買い待つ戻り売り
業者の人よ 株がなければ ショートは使えぬよ
嘆き売りか あきらめ売りか
下げのザラ場に しみてくる

降りつもる 売り 売り 売り また売りよ
業者には七つの 売りがくるとか
実売り 空売り 投売り 叩き売り
寄り売り 引け売り 買い待つ戻り売り

降りつもる 売り 売り 売り また売りよ
業者には七つの 売りがくるとか
実売り 空売り 投売り 叩き売り
寄り売り 引け売り 買い待つ戻り売り


(原曲「津軽恋女」 作詞:久仁京介、作曲:大倉百人、唄:新沼謙治)
***
by xxxmitaina | 2008-11-22 00:22 | 経済 | Comments(0)
<< 米政府、シティに200億ドル追加注入 駒澤大学、デリバティブ取引で損失 >>