替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日銀、企業の資金繰り支援

日銀は2日、臨時の金融政策決定会合を開き、企業の資金繰りを支援する新しい資金供給策を決めました。資金供給で担保に取る社債の格付けを緩和し、併せて銀行が日銀に社債などの企業向け債権を担保として差し出せば、無制限に有利な金利で資金を貸す新制度も導入します。
***



♪ネ・ン・ド・マ・ツのシキン ~わたしたちの金融調節~♪

ちゃんと期末に 備わってるかな?

ねぇ 末越えだから ここまで折れたの
ねぇ 末越えだから 限度をなくしたの

どんな明日が待っているかは 誰にも分からない 毎日を
円滑化のために かんがえて
いろんな“措置”を 講じて来たの だから

ちゃんと期末に 備わってるかな?
担保範囲拡げたり トリプルB積んだり
ネ・ン・ド・マ・ツって 備えられてるかな?
年度の“末”が “期初”に変わる前に


ねぇ 末越えだから 緩和もできるし
ねぇ 末越えだから お金がとても要るの

思ったようにかなわない日も 不安だらけの日も 毎日を
円滑化のために かんがえてくれて
日銀の“措置”に 感謝している だから

ちゃんと期末に 備わってるかな?
ターム物で出しながら コールで固定だったり
ネ・ン・ド・マ・ツって 備えられてるかな?
年度の“末”が “期初”に変わる前に


ねぇ わたしたちの金融調節は まだ企業へたどりつく途中
必死になるこんな毎日が 積み重なって決められるの だから

ちゃんと期末に 備わってるかな?
担保範囲拡げたり トリプルB積んだり
ネ・ン・ド・マ・ツって 備えられてるかな?
年度の“末”が “期初”に変わる時も

新しいシキンが 増えるためにも


(原曲「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」 作詞・作曲:吉田美和、唄:DREAMS COME TRUE)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-12-03 02:03 | 日銀 | Comments(0)
<< 度重なる即日売りオペ 急激な雇用調整 >>