替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


度重なる即日売りオペ

日銀は3日、4回に渡って資金吸収のための即日スタートの手形売出オペを実施し、合計で3兆2000億円を吸収しました。このところ、前日までに資金余剰感を形成し、当日に市場金利を見ながら機動的に資金吸収する金融調節が続いていますが、1日に4回もの即日売りオペを実施するのは異例です。
***



♪手形の売りのように♪

くだらねえとつぶやいて
下げたコールを上げる
いつの日もダブつくだろう
あふれる厚い金が

いつまでも続くのか
吐きすててオファーした
今日もまた重なるだろう
手形の売りのように Ah・・・ Ah・・・

買入れ過ぎて ふくらむばかりの手形が
激しい量に たまって増えた
君がいつか出した 現先の金を集めて
無担のコール 無理矢理上げた

新しい調節の始まりは
年の末 派手に売るのさ

今日もまた吸い上げる
売りを何度も打とう
いつの日もダブつくだろう
あふれる厚い金が Ah・・・ Ah・・・ Oh yeah・・・

入札で札 つっこんで落とす
どこかのレベルに入れて どこかの額まで
君の売りオペ ずらりと並ぶ 市場に
効果も出ない レポも下がらない

もう二度と戻れないゼロに
俺たちは足掻き続ける

明日もまた吸い上げる
売りを何度も打とう
いつの日もダブつくだろう
あふれる厚い金が

明日もまた吸い上げる
売りを何度も打とう
見慣れてく売りのオペに
隠れる付利一つ

いつの日も重なるだろう
手形の売りのように Ah・・・ Ah・・・


(原曲「今宵の月のように」 作詞・作曲:宮本浩次、唄:エレファントカシマシ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-12-04 00:04 | 日銀 | Comments(1)
Commented by パットメセニー at 2008-12-04 11:57 x
きょーもまたー すいあーげるー
いつもより多めに吸い上げております♪ バンクオブKY
ところで、エレファントカシマシがカバーした名曲「翳りゆく部屋」は感動モノです。すごすぎ。
<< 橋下大阪府知事「ケータイ校内禁止令」 日銀、企業の資金繰り支援 >>