替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


麻生内閣支持率急落

報道各社が調べた麻生内閣の支持率が、軒並み20%台前半に急落しています。これを受けて麻生太郎首相は、「非常に厳しい数字だ。私への評価だと受け止めている。景気対策、雇用対策の期待に十分応えていないという批判だと思う。しっかりした政策を進めていくしかない」と述べました。
永田町界隈ではこんな替え歌が広まっているそうですので、詠み人知らずではありますが、先日パットメセニーさんからいただいたコメントでご紹介のあった曲で返歌差し上げてみましょう♪
***



♪翳りゆく支持♪

官邸に置いた椅子にもたれ
あなたは漫画見てた
なげやりな別れの気配を
横顔に漂わせ

総理の言葉はあてもなく
過ぎた日々をさまよう
ふりむけば安倍や福田から
党内が緩み出す

どんな政策が民を遠ざけたの
支持率はもどらない
わたしが今辞めても


選挙をしなけりゃ街は沈み
ついには株が下がる
膨らむ赤字棚に上げて
バラマキをぶちあげた

どんな政策が民を遠ざけたの
支持率はもどらない
わたしが今辞めても

どんな政策が民を遠ざけたの
支持率はもどらない
わたしが今辞めても


(原曲「翳りゆく部屋」 作詞・作曲・唄:荒井由実)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-12-09 00:09 | 政治 | Comments(3)
Commented by EURO SELLER at 2008-12-09 04:07 x
いやあ,この曲ぴったりですね。永田町の替え歌に勝るとも劣りません。私も早くこのレベルの替え歌に近づきたいと思っておりますが,なにせ語彙が…
Commented by パットメセニー at 2008-12-09 20:03 x
ホテルのシェフが自宅に来て料理を作るサービスがあるようですが、今作品はまさにその気分。
師匠、ウマすぎです。お代金は出世払いでご勘弁♪
Commented by エセレブ at 2008-12-10 20:49 x
♪しぃ~じぃりぃつぅはぁ~もどお~らぁ~ないぃ~、わ~たぁ~しぃがぁ~いまぁ~やめぇ~てもぉ~♪

・・・もとの歌詞を忘れてしまうくらい。うますぎです。
<< 遠藤実さん死去 ホンダ、F1から撤退 >>