替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


米ナスダック元会長、詐欺容疑で逮捕

米連邦捜査局(FBI)は11日、米ナスダック・ストック・マーケット(現ナスダックOMXグループ)の、バーナード・マドフ元会長を詐欺の疑いで逮捕しました。同容疑者が運営するファンドは多額の損失を抱えていましたが、好調さを装いながら新規の投資家から資金を集め、配当や解約金の支払いに充てていた疑いが持たれており、同容疑者自ら「実体は大規模な『ねずみ講』」などと認識していたとされています。
***



♪ネズミコー♪

米国史上1のすごい詐欺が相手
ピラミッドみたい ひょいと数千人で
スーパースターのお出ましに
ファンドのリターンは好調だけど
嘘はいやだわ

まともならここで逃げの一手だけど
マドフにはそんなことは出来はしない
弱気なサインに首をふり
運用資金を注ぎこむだけよ
そうよ勝負よ

しんと静まったウォール街
世紀の犯罪よ
熱い勝負は 賭けの気分よ
またもパリバがどきどき 野村はくらくら
負けそう 負けそう

バーナード・マドフのネズミコー
バーナード・マドフのネズミコー
きりきり舞いよ きりきり舞いよ
バブルはバブルは弾ける


米国史上1のすごい詐欺が笑う
お兄ちゃん出してみろと詐欺が笑う
しばらく運用さようなら
でっかい相手をしとめるまでは
ちょいとおあずけ

さっと降りかかるサスペンス
逮捕の瞬間よ
厚い資産が からみ合ったら
凄い被害がパチパチ 基金はめらめら
燃えそう 燃えそう

バーナード・マドフのネズミコー
バーナード・マドフのネズミコー
きりきり舞いよ きりきり舞いよ
バブルはバブルは弾ける


(原曲「サウスポー」 作詞:阿久悠、作曲:都倉俊一、唄:ピンク・レディー)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-12-15 21:15 | 社会 | Comments(0)
<< 12月調査日銀短観、大幅悪化 世界経済、成長率0%台に >>