替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スバル、WRCから撤退

富士重工業は16日午後、緊急記者会見を開き、2008年で世界ラリー選手権(WRC)のワークス活動から撤退することを発表しました。会見で同社の森郁夫社長は、「WRCで活躍する青いインプレッサは、ファンの皆様にとってスバルの象徴であり、この決断は本当につらいものでした」と話し、「・・・コーナーが青一色に染まっているのを目にすると」の述べた直後、突然涙を浮かべて数秒声を詰まらせる場面もありました。
***



♪青く 哀しく♪

あの日の夢を 今もずっと 追いかけ 続けてきたから
今まで 僕は 功を遂げ 名を馳せて きたんだろう?

不景気で凍てついたこの街で 今もまだ 走るのか?
信じられず 脱ぎ捨てた ウェアと一緒に
僕を待ってる 青いラリーカー

今よりずっと青く 哀しく見えたコーナー
何を伝えたんだろう? 何を果たしたんだろう?
何を 見つけたんだろう?
世界のメーカーに 熱く挑んだコーナー
親しまれてきた あの道は 今ここに 続いていた


何度負けても 転がっても 夢は 終わりじゃない
何度勝っても たった一度の 諦めに 崩れてゆく

見渡すほど広い大自然 今僕の 目の前に
撤退して しまえばただ 後悔だけが 僕を待ってる 下り坂


心の叫びなど 誰にも聴こえない
だから笑うんだよ 涙が出るんだよ だから 輝くんだよ
スバルらしさを保って トヨタの金も入れてた
何かが違うんだよ 続けていけないんだよ
それでも 探していたいんだ

今よりずっと青く 哀しく見えたコーナー
何を伝えたんだろう? 何を果たしたんだろう?
何を 見つけたんだろう?
あの日よりずっと青く 脆く滲んだコーナー
親しまれてきた あの道は 今どこに

あの日の僕が 危惧を持ってた 景気の 行き詰まりで
少しだけ話を きいてくれるかい?
少しだけ 休んでも いいかい?


(原曲「蒼く 優しく」 作詞・作曲:小渕健太郎、唄:コブクロ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2008-12-21 00:21 | 経済 | Comments(0)
<< GM・クライスラーにつなぎ融資 日銀、追加利下げ >>