替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ブログご紹介( 12 )

おおすぎ先生へ

おおすぎBlogのおおすぎ先生にリンクいただきました。ありがとうございます♪
ところがエントリーそのコメントによりますと、体調を崩されてたいへんだったご様子。今は快復されたとのことですので、お祝い代わりに1曲差し上げましょう。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2010-02-04 00:04 | ブログご紹介 | Comments(1)

「雪斎の随想録」運営停止

雪斎さんが、ご自身のブログ「雪斎の随想録」の運営を停止されました
***


[PR]
by xxxmitaina | 2008-04-25 00:01 | ブログご紹介 | Comments(4)

生玉荘

今日は同業者(?)をご紹介。ウェブサイト「生玉荘」を運営する、いくたまきさんです。こちらの「トイレ」(笑)にエントリーされている替え歌は、多作にして佳作揃い。なかなかセンスのいい替えっぷりです(同業だけに、容易に絶賛はしないw)。どうぞお楽しみ下さい(こちらのブログもどうぞ)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-12-16 00:07 | ブログご紹介 | Comments(7)

法務の国のろじゃあ

久しぶりに他人様のブログのテーマソングを勝手に作ってみました。
昨日の某紙夕刊の記事になっていた法務系ブロガーのお一人、「法務の国のろじゃあ」さんです。いつもたいへんご懇意にしていただいていますので、全国紙に取り上げられた記念に(?)、1曲献上でございます♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-27 22:12 | ブログご紹介 | Comments(2)

雪斎さん、永田町を撤収

雪斎の随想録」の雪斎さんが、先月30日付で愛知和男代議士付政策担当秘書の職務を離れ、1日付で東洋学園大学准教授に就任されました。
これまで同様、いやそれ以上のご活躍をお祈り申し上げます♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-04-03 00:27 | ブログご紹介 | Comments(2)

bogusnewsタダ広告掲載キャンペーンに応募します。

常に真実を報道し続けるメディア―bogusnewsが、ドメイン移転を記念して、タダで広告を載せようキャンペーンを開催されています。
せっかくなので、このブログ開設1周年を記念して、また編集主幹がスネられてしまわないように(笑)、応募させていただきます。
ご紹介というのも甚だ僭越ではございますが、常套手段でもございますので、ここはbogusnewsそのものをネタに1曲献上♪テーマ・ソングというのも何ですので、社歌にいかがでしょうか(うおお禿しく冗)。
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-02-23 00:53 | ブログご紹介 | Comments(2)

やじゅんさんへ

以前、テーマ・ソングをさしあげましたところ、たいへんお喜びいただいたやじゅんさんが、人生の岐路に立たれているとか。微力ながら励ましになればと思い、1曲捧げましょう♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-31 21:36 | ブログご紹介 | Comments(2)

信州松本 バーテンダーの独り言

誠に勝手かつ僭越ながら、他人様のブログをご紹介。「信州松本 バーテンダーの独り言」です。
こちらには珠玉の文章が並べられています。少なくとも私の心には、まるで上等なお酒のように沁み入って来ます。こんな素敵な文章をお書きになるバーテンダーさんが作ってくれるカクテルの味にひとかたならぬ興味を抱いてしまうのですが、残念ながら気が向いたときに足を運べる距離に私が住まっておらず・・・(涙)。
では、お酒でもブログでも人を酔わせてしまうHOSHIさんに捧げます♪(といって、原曲をご存知なかったらごめんなさい。収録アルバムはこちらです。)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-24 01:03 | ブログご紹介 | Comments(2)

forrestalの回顧録

forrestalの回顧録」のforrestalさんからテーマ・ソングをリクエストいただきました。
・・・正直に打ち明けますと、これは選曲からして難しかった(汗)。で、行き着いたのがこの原曲なのですが、シングル・カットされていない、アルバム収録曲です。ご存じなかったらゴメンナサイ。でも、ファンの間では評価が高い曲みたいですから、ぜひご一聴を♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-13 01:12 | ブログご紹介 | Comments(2)

雪斎の随想録

雪斎の随想録」の雪斎さんからテーマ・ソングのリクエストをいただきました。時折辛口のコメントをいただく雪斎さんからのリクエストとあっては、ヘタなものは作れません。
と言いながら、相変わらずベタな発想で選曲してしまいました。でもこの曲は私の大好きな名曲ですし、かねがね替えたいと思っていた1曲でもあります。
お気に召していただければ幸甚に存じます♪
***


[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-06 22:00 | ブログご紹介 | Comments(2)